2014年04月30日

丁寧なお仕事。

おいっこちゃんが鉄道好きなので、楽しそうな鉄道の本を取り寄せて

今日やっとこ取りに行きました。

0430-6.jpg

けっこう本格的な内容です。おいっこちゃんに喜んでもらえたらいいなあグッド(上向き矢印)

私が子供の頃、近所のおばちゃんがいつも本を買ってきてくれて子供心にすごく嬉しかったなあ。


0430-5.jpg

対応してくれた本屋さん、とても気が利いていて、丁寧な仕事してくれて、感動しました。

こういったらなんですが本好きの少々オタクっぽくすら見える青年なんですけどねぴかぴか(新しい)


手紙とかも入れたいので、ラッピングの袋いただけますか?と伝えたら、

0430-8.jpg

あっという間にいろいろ準備してくれました。

メッセージカードもつけますね、といってくれて、失敗してもいいように2枚。

失敗しそうなので二枚もらえたらいいなあって思っていた矢先です。グッド(上向き矢印)

それからリボンとシール、その貼り方までもとても丁寧に。

雨なので濡れたら困るなあって思ってたら、そんな矢先、こんなにしっかりと包んでくれました。グッド(上向き矢印)

それもすべてさりげなくやってくれて、なんかすごく感動しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先日の某おしるこ店の社員さんたたちにこの店員さん見習って欲しい。(けっこう根にもつわたし。がく〜(落胆した顔)

いやいや、他人事でなく、わたしもこういう気遣いできる人になりたいな。

わたしのなかの感動の一場面でした。

帰り際、「ご丁寧にしていただいてありがとう!」と伝えましたけど全く表情も変えず。

おおーこれぞプロ!!ブラボー!!


さて今日の一品。

0430-7.jpg

かわいいキャベツと蒸し鶏のアボカドと柚胡椒和えサラダ

思いつきで作ったけどなかなかいけるーるんるん

0430-2.jpg

Friendの庭からはるばるやってきたフリージアちゃん。

ピンクのは終わってしまったのですがこの色一色もなかなかいい感じ。ぴかぴか(新しい)

咲かないかな?とちょっと心配だったつぼみもしっかりとふっくらしてます。

テーブルの一角でめちゃめちゃ存在感のあるフリージアちゃんです。

Thank you♪


さて、日曜日のお楽しみ。その一。

0429-9.jpg

この季節はこれよねー。今年二つ目。もう一回は食べたいかも。


日曜日のお楽しみ。その二。

0430-1.jpg

31%もお安くなってる31アイスクリーム。って安さをいい訳にしたりして。

キャンペーン中二回目。食べすぎ?!


GWらしさを味わいたいという深層心理がわたしをこうさせます。笑


今日は一日雨でしたが、ベランダの植物は喜んでいそうです。手(グー)


桜の咲いた4月も今日が最後。早いー!と書きたいけどもっと早くなりそうだからね・・・。













posted by クロワールCafe at 22:11| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。