2014年04月16日

夜桜と十五夜。

今日も暖かくお天気の一日でした。

今日は母父の結婚記念日。るんるん

数日前に思い出してあせあせ(飛び散る汗)あわててプレゼントを送りました。

母の大好きな美味しそうな鮭セットかわいい

依頼先の方もわたしの勝手なお願いに答えてくれてとても早く手配してくれて助かります。


美味しいものを食べてもらうことも幸せの一つ手(グー)と勝手に解釈して。

それときれいなお花のポストカードを送りました。


もともと記念日とかを祝う、というFamilyではなのですが、父母が元気でいてくれることは私の幸せです黒ハート感謝です。

二人に心から感謝。ぴかぴか(新しい)



さて、昨日のウォーキングで素敵な光景に出会えました。ぴかぴか(新しい)

0415-16.jpg

このまるさは満月よね夜

0415-13.jpg

それから先日に引き続き夜桜ね。

月も夜桜も美しいけど、

0415-14.jpg

二つがさらに重なってとても美しいぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)

0415-15.jpg

ウォーキングで立ち寄る小さな公園で自分だけが見つけたかのようにマル秘スポットるんるんるんるん

かけっこを練習しているファミリーもいたけどね手(チョキ)


夜桜と満月をみて、今読んでいる本の一部を思い出しました。

ある幼稚園の入園式で先生が子供たちにマジックの入った箱とセロファンと懐中電灯をみせました。

マジックを取り出して、この色は?と聞いて子供たちが「青色〜!」

じゃあこの色は?と聞くと「赤色〜!」と子供たち。

そして先生がセロファンで赤と青を合わせて懐中電灯に照らすと、「紫」になり子供たちもびっくり!

先生が言いたかったことは、

マジックの箱を幼稚園に例え、マジックの一本一本は子供たちに例え、

一人一人がそれぞれの色を持っていて、それが合わさるとまた別の色が作れるんだよっていうことを伝えたかったそうです。


本の話と「夜桜と満月」を一緒にするわけではないけれど、

美しいものと美しいものが一緒になる光景もまた神秘的で心躍る光景に。


お陰様でいい夜をみることができました。


さて、

0415-10.jpg

0415-11.jpg

昨日は卵の形をした田奈プリンも久しぶりに頂いちゃって、

0415-12.jpg

色をみるだけで明るい気分になる岩おこしにも再会?!


似たような、それに特別になにもない毎日でも、そのなかでもまわりの景色はどんどん変わり、

美味しいものは変わらず(笑)、その中で時間を過ごす。


もっと「時」を大切にしたいなと思う夜でした。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by クロワールCafe at 21:00| Comment(0) | 自然・植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。