2014年04月12日

朝Cafe@代官山Table Ogino

前から気になっていたBook Cafeに向かおうと代官山へ。

0412-F-1.jpg

気持ちのいい朝です!

0412-F-2.jpg

蕾の黄色が素敵です。花の名前は分からないけれど。

目的地のカフェが・・・見当たらず。

どうやら閉店してしまったようです。残念。

久しぶりにネット情報に踊らされてしまいました。


ですがその近くにもうじきOpenしそうなお店がありました!

ターブル・オギノ


看板にのっている、一日5色限定のフレンチトーストのモーニング。

0412-cafe4.jpg

わおっ!でかっ!

0412-cafe3.jpg

カフェラテとセットに。650円。


甘いものに目がないわたしですけど・・・なかなかのボリューム。

0412-cafe1.jpg

1Fで注文して、頂くのは外階段をあがって2階へ。

白を基調とした店内、ところどころにグリーンの飾り付けがすっきりしていて素敵。

0412-cafe2.jpg

センターテーブルにアレンジしてある生花がまた心地よいです。


店員さんが2階にいないのでこの放っておかれる感がまたいいかも。

こちらのお店はお惣菜が有名みたいで、三越や渋谷東急フードショーにも入ってるそうです。


おしゃれな代官山も朝は遅いらしく、人気が少なくて私的にはラッキー★

お店を出るころには街全体がにぎやかになってきました。


0412-F-3.jpg

いよいよハナミズキの季節です。

ハナミズキのお花をアップで撮れる貴重な枝がありました。可愛いね!

0412-F-4.jpg

山吹の八重タイプ。(と勝手に思っています)

0412-F-5.jpg

今が満開という桜もところどころで見れてお得感ありますね。

0412-F-6.jpg

代官山アドレスのオブジェ。今日は気持ちのいい青空が広がります。


0412-sora-1.jpg

猿楽町に向かう陸橋からみた空。

たくさんの飛行機雲が交錯していて、絵になります。


甘いフレンチトーストを堪能した後は、旧朝倉家住宅をみにいきます。

たくさん歩きたい、とっても気持ちのよい土曜日です。



posted by クロワールCafe at 21:51| Comment(0) | 朝カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。