2014年03月29日

カフェラパン@御徒町とおまけの朝モス。

上野への美術展にあわせて朝Cafeの場所を選びました。

0329-14.jpg

今朝は御徒町のカフェラパン

下町の喫茶店、といった雰囲気です。

0329-15.jpg

テラス席〜♪と思うけど、きっとここはあまり使われていないような・・・。

朝からお花に水やりをしているマスター。朝の気持ちよさが伝わります。

ちょっとそれますが、向かいにお寿司屋さんがありまして、いかにも大将という感じの人がいます。

お店のすみずみまでしっかりとお掃除をする姿がほんとに気持ちよかった。

美味しいお料理を提供するってこういうことなのか、と思うほどに。

窓の桟やすみずみまで、しかもまだ朝なのに、素晴らしいなあ。

さて朝Cafe。

0329-16.jpg

バタートーストも、チーズトーストも、玉子サラダトーストも同じ金額でいいのだろうか?

と思いつつ、欲を出さずバタートーストセットにしました。550円なり。

ついてくるマーマレードジャムは、一斤でもあまりそうなほどのボリューム。

せこせこしてなくていいね手(チョキ)

自家焙煎珈琲と看板にあるだけに、深い味わいのコーヒーでした。

こういうお店にぴったりの地元の常連さんらしき人たちがくつろぐ雰囲気もよかったです。


先週かけなかった朝Cafeをもう一つ!

0329-18.jpg

朝モスこと、モスバーガー

前はなかったように思うけど?!

このモーニングプレートはこれだけ充実して440円はなかなかよいです。

モスは野菜もこだわってるしね!

0329-17.jpg

朝モスを教えてくれた連れがいったときのモーニングプレート。

わたしのときのオムレツの顔と見比べてみて!ひどくないですか?

店員さんの技術なのか、気分なのか、ちょっとうけてしまいます。


朝モスはメニューのラインナップが充実していて、価格ももっとお手頃なのもたくさんあります。

安いからという理由でマック行く頻度は、朝モスの出現でがくんと減ることでしょう。

とはいっても近くにモスはないけれどバッド(下向き矢印)


さて、今朝の御徒町にもどりまして。

朝カフェ堪能後は、御徒町から上野まで歩いて美術館を目指します。

このお天気で人手もすごくなりそうなので、早めに出かけて正解でした。


つづく。

posted by クロワールCafe at 16:37| Comment(0) | 朝カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。