2014年03月24日

母と。

0323-14.jpg

Mother Teruko's Gardenにもようやく福寿草が咲きました。

春さきがけのお花です。

0323-11.jpg

連休最終日はお墓参りも行けました。のどかな空。

0323-12.jpg

朝はめっちゃ冷え込んで氷が張るぐらい・・・。田舎の朝はいまだ寒いです。

お墓はまだまだ雪深く、雪の上にのってお参りしました。

0323-13.jpg

ひなたでは雪もとけてこんなふうにふきったま(ふきのとう)も顔を覗かせてますけどね!


お墓参りを済ませると、母と田舎の温泉にいきまして、朝風呂堪能です。

0323-15.jpg

午後はお茶を楽しみに出かけました。

今回は小布施竹風堂さんの和カフェに行きました。何年ぶり?!懐かしいお店です。

わたしは抹茶栗あんみつを頂きました!栗あんがおいしい!


不良じじぃの噂から、たわいもない話をお茶をしながら話す午後の一時です。


お茶を楽しんだ百貨店で岩合光昭さんの写真展をやっていました!

0324-4.jpg

Mother Terukoさんもわたしも犬派。

ですが岩合さんの写真展となればまた別!興味がわき鑑賞してきました。


世界中を歩いている岩合さんが写したネコちゃんは万国共通の自由さと可愛らしさ。

へえ、どこも同じなんだー、というぐらいネコちゃんはマイペースなのです。

可愛らしいポストカードも二枚かいました!

0324-6.jpg

犬とラブラブニャンコ。

0324-5.jpg

つぶらな瞳の子猫ちゃん。


早速Mother Terukoさんにお礼の葉書をしたためようと思います。


ネコの可愛らしさが充分つたわってくる写真展でした。

そして岩合さんがネコ大好きだというのも伝わってきました。


動物を通して岩合さんはいろんなことを感じているんですね。


上手に表現できないけど、同じ様な感覚をわたしも持っていると図々しくも感じてしまいました。


連休の最後は母とこんなふうにのどかに過ごし、わたしはこちらへ、母は田舎にそれぞれ戻ってきました。

同じ様な感覚の母とのどかな一時を過ごせてよかったです。るんるんるんるん


さて今日はチョコチョコデーぴかぴか(新しい)

気持ちばかりのクッキーだったのに・・・

0324-1.jpg

メゾンカイザーのお菓子☆ ホワイトデーのおかえしに、とFriendがプレゼントしてくれました!

こんな高級お菓子を頂いちゃいました。ありがとう〜。

かえってお気遣いさせてごめんよー、美味しく頂いちゃいます。

0324-2.jpg

ミスド☆ むふふ、頂いちゃいました。

現実に向き合う月曜、おやつの力で現実に向かう勇気をわけてもらいましょう。

さらに!

0324-3.jpg

バリのおみやげチョコ☆


大好きなものがたくさん集まってくるハッピーな月曜日でした。


美味しく頂きつつ、身にならないよう運動もしましょう!


これから歩いてきます!!ダッシュ(走り出すさま)


posted by クロワールCafe at 21:24| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。