2014年03月19日

鎌倉続きと夜のお花。

鎌倉探検の最後は小町通を楽しみました!

小町通りをぶらぶら歩きつつ、お豆の試食をぼりぼりしたり、

ドライフルーツの試食も楽しんだり、友達へのプレゼントに和雑貨選んだりしました。

そして夕食はFriendリコメンドのお店にいきました。

0316-16.jpg

潮風料理の舵屋さん

名前の遠り新鮮なお魚を楽しめます。いけすもありましたー。

新鮮のお魚たっぷりー。

0316-17.jpg

珍しい鶏レバーの炙り。ごま油がとっても合う!

0316-1.jpg

影虎を楽しむFriendなっきー、わたしはシャルドネのグラスワインをるんるんるんるん

0316-18.jpg

山芋と牡蠣の和風グラタン。山芋のグラタンという新発想を楽しみましたー。

あれよあれよという間に席も埋まり、カウンター席では常連さんが占めていました。

たくさん歩いた一日なので一杯のワインがすぐにまわり、顔はまっかっかちっ(怒った顔)

美味しいお店で鎌倉の締めくくりを過ごしました。


さて、またおやつシリーズぴかぴか(新しい)

0319-1.jpg

茂助だんご、頂きました。

茂助だんごといえば築地城内のお店を思い出します。

だんご3兄弟もここからきたとか?!

あんこの控えめな上品な甘さといい、小ぶりな謙虚さといい、嬉しいおやつです。

つつみ紙も日本の文化を感じますよねるんるん


さて、ここからはお花シリーズかわいいかわいいかわいい

今年のヒヤシンスはすごかったー。

0319-3.jpg

しっかり咲いた3本のヒヤシンスと1月に買った薔薇。

ピンクがコラボして艶っぽさが増しますねえるんるん

何がすごいって・・・!

0319-2.jpg

一つの球根にお花が二本。

一本目より少し薄いピンクがまた可愛らしいのです。


今日は三日ぶりのウォーキング。

肩をまわすとこりこり固まっていました。ちょっとまわすだけで気持ちがいい!

歩くことの大切さ感じました。

0319-4.jpg

冬の間、猫柳みたいなつぼみが可愛らしかった木にお花が!

これはこぶしかしらー。

0319-5.jpg

これは沈丁花?近づくととってもいい香りがして幸せ〜。

0319-6.jpg

クリニックの花壇に咲いている小さめの水仙とパンジー。

お日様が沈んでもこんな風に精一杯咲いているお花、見るだけでなんだろう、

わたしも!とむくむく元気も出るし、感謝の気持ちもおきてくるし、得した気分にもなるし。


うんうん、やっぱり歩くのは気分転換でいいかも!

そんな気持ちのいい一日を過ごしました。るんるん



posted by クロワールCafe at 22:48| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。