2014年02月19日

タニタのロハスなダイエットのすすめ

ダイエットに必要なもの、それは正しい知識から、ということを実感しました。納得できれば取り組みやすいし、楽しんで日常を送れます。細かいアドバイスも盛りだくさん、そして出来ない日もあっていいんだよ、と要所要所で優しい言葉。健康的で、とてもいい本だと思います。


たまたま見かけて気になったので読んだ一冊。

これがなかなかよかった!

ロハスなダイエットとタイトルにあるだけに、とても健康的にダイエットが行えて、

かつ生活に取り入れやすい方法がたくさん載っていました。

参考になることがたくさんあり、今までの食事を改善する道しるべになりそうです。

小さな積み重ねが脂肪の蓄積だったのね・・・とうなだれるばかり。


いかに無理をせず日常で工夫できるかが大きな鍵!それから測ることも鉄則!

形から入りたくなるわたしはタニタのカロリズムが欲しくなる衝動にかられましたが

まずは実践から!と自分に言い聞かせてね手(グー)

長続きしない自分の性格を自分が一番知っているが故、衝動に打ち勝ちました手(チョキ)

って威張れることでもなかった。たらーっ(汗)

ダイエットだけでなく、健康的な生活を送りたい人にはとってもおすすめの本です。


さてさて。

0219-1.jpg

テーブルのストック。優しい紫が、春を感じさせてくれて和みます。

0219-2.jpg

先ほどの本にもありましたがカフェインはなるべく摂らないように最近しています。

なのでハーブティ探ししているんですが、ピーコックが意外と品揃えが良くて、今お買い得!

今日はこちらのレモンジンジャーをGetしました。ぴかぴか(新しい)

258円也。オーガニックをうたう高級なものもありますが、お財布の許す範囲で選んでいます。

0219-5.jpg

夕食後、早速レモンジンジャーとお楽しみるんるん今日の一粒。愛するチョコレート。

ジンジャーがけっこうしっかりきいてます。なかなかよいぞー。

これまたお勧めですパンチ

0219-3.jpg

ワンコがランチョンマット入れにきれいにおさまったと先日ご紹介しましたが

隙間があるのをいいことにパトラッシュもユキちゃんも合流しました!

1人(1犬)でいるより楽しそうだし、見事におさまった!よかった!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0219-4.jpg

頂いた美味しいスープシリーズもいよいよ大詰め!

このシリーズ最後をしめくくるのは1個入りの高級感漂う鳥バージョン。

スープにしました。ほんとに美味しいよ、このスープ。かわいいかわいい

わたしの未熟なお料理の腕をどれだけ助けてもらったことか、こちらのスーぷに。

寒い冬を一緒に過ごしました。どれも美味しく頂きました。

明日は雪も降らないようで一安心。


今日もGood Night!となりますが、

ソチの真央ちゃん、メダルがどうであれ、悔いの残らないようにがんばってねーexclamation×2

posted by クロワールCafe at 23:51| Comment(0) | Book
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。