2013年04月12日

ひんやりが気持ちいい朝。

0411.jpg

ハナミズキがとてもきれいな季節です。

毎度感じますが白とグリーンは高貴さというか、
こうワンランク上の上質さを抱くのはわたしだけでしょうか。

そんなイメージに少しでも近づきたいものです。夢抱きすぎ?ぴかぴか(新しい)

最近わたしが継続できているものってなに?
と唐突に質問され何もないながらに一つだけ・・・なんとか見つかりました。

その回答は「早寝」・・・。

ちなみにわたしは寝る時間を言うとみなびっくりしますが
11時半ごろには寝ます。

でも春先はなかなか起きれず苦戦してましたが、
最近安定して早寝できているので、だいぶ比べてみると早起きが出来るようになりました。

その時間を何にあてているかというと

冬に最寄り駅付近でみたことも聞いたこともない芸人と名乗る人から頼まれて
断れ切れずに4月から始めることになってしまった新聞を読むことにあててます。

しばらくは断れなかった自分にものすごく後悔しましたが

お米も洗剤もゴミ袋もビールもその自称芸人が投げ捨てるかのような勢いでもらってしまったこと。

きっとたまには新聞を読みなさいというアドバイスと思って・・・。


まあ長い理由になりましたが新聞を読んだり、

余裕をもってお弁当作ったり、朝飯食べたり過ごします。


やっぱり朝をこんな風に過ごすと一日への影響も違ってくるな、というのを実感してます。

朝はほんとに大切な時間ですね。


だからこうして朝の美しいハナミズキにも余裕をもってみあげることができたのだから。



posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。