2013年04月11日

女子会川柳。

面白いのであっという間に終わりのページまで。
同世代がいかに同じ感じ方しているのかよくわかります・・・。


お友達に、10秒ぐらいで読めちゃうから、とお勧めしてもらいました。

10秒ではないけど、もうあっという間に最終ページ。

気に入ったいくつかを引用します。

本のタイトルにもなっている一句。

☆「調子どう?」あんたが聞くまで絶好調


☆ちゃんづけで 呼ばれたときは やな仕事

あるある〜。ちゃんづけすらもうやめてほしいときある。


☆10年目、部長が席まで 来てくれる

10年目といかなくても年齢で多々あるかもね・・・


☆逆らわず ただうなずいて 従わず

社会にもまれてそうなっていってしまう・・・。


☆社内中 みんな知ってる でも秘密

なんでしょうね、あの周知の事実が水面下というの。


☆大人でしょ 子供じゃないでしょ 上司でしょ

母心でみてあげることにしましょうか・・・


☆男より なでしこ優秀 職場でも

はい・・・。


面白い!と思ったのを抜粋したつもりだけど
自分の意見が反映されているか?のようでドキドキする。

毎日職場という環境の荒波にもまれているOL女子。

でもこうやって川柳なんかにのせちゃえば苦労も笑い飛ばせそう。


本を読んで感じたのは
やっぱり女性とは共感が好きで、そこかからエネルギーもらったりするんだなと感じた一冊。


今日、仕事中川柳が浮かびませんように・・・。


posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Book
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。