2013年03月13日

最強のエネルギー源。

一昨日、Mother Terukoから電話が来ました。
Mother Terukoさんとはいろんなこと話します。

ついつい長電話になりますが、突然じゃあねーといってきられるのもいつものパターンです。
用事はゆうパックで食品を送ってくれたという連絡でした。

なので昨日は母の荷物を楽しみにがんばろう!と思って過ごしたぐらいです。

思いのほか帰りが遅くなり、荷物受け取れないかも・・・と思いつつも
急ぎ足で帰り、8時過ぎでしたが不在票に書いてあるところに
だめもとで電話したら出てくださって、近くにいるからと、快く再配達してくれました。

郵便局の方、ありがとうございます!感謝感謝。

0312-2.jpg
夕飯どうしようかなと悩んでいたところに母のおやき!

おやきで日本一美味しいのは母が作ったおやきです。
観光客の方はいまいち美味しくないおやきを食べて
印象がよくない方もたくさんいるそうですが
うちのMother Terukoさんのは間違いなく!美味しいです。

ちなみに今日の具は大根と人参をついたのが入ったおやきでした。
つくというのは方言でしょうか?細くきる道具があるのです。

そして、
0312-1.jpg
母の十八番。黒豆煮です。

このお豆は前回わたしが田園調布の富沢商店で購入して帰ったもの。大き目のちょっとよさげな丹波の黒豆をみたら思わずお母さんに電話して
買ってくかどうか相談したのです。

東京で買った材料を長野で調理してくれて、形を変えて、また東京に帰ってきてくれました。
丹波の黒豆は大きくてふっくらしていて美味しい。

食べながら自分にエネルギーがチャージされているのを殊のほか感じました。

早速お礼の電話したらWBCに夢中だったみたいなので早めにきりましたが。(笑)

その辺のスポーツ好きより多分詳しいMother Terukoさん。


一昨日の電話も、

昨日届いた荷物も、

わたしは母の愛情にたくさん支えられていますね。

なかなか親孝行できないことが心苦しいけど
温泉や食事、また一緒に楽しもうね。

心からありがとう。

Mother Terukoさんは知る由もない
ブログという場を借りてお礼を。

今日もたくさんの愛情に包まれた一日を。



posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。