2013年03月04日

ゆるゆるにしたい日曜日。

ここに行こう!というひらめきもなく、久しぶりに体を休めるゆるゆるの日曜日となりました。

よくよく考えると、2月や3月はちょっとゆっくりする月となっているのかも。
気持ちの赴くままにまかせました。

美味しいピザが食べたくなり、久しぶりに行きました!
0303-1.jpg

自由が丘 フェルマータ

サラダのドレッシングがにんにくが利いてとても美味しい!!


0303-2.jpg
今日のランチは生ハムと新玉ねぎ。

カウンター席でしたのでピザを作るところを見ながら頂きました。
一枚一枚ていねいに焼き上げていました。
生地を手早く広げ、チーズと玉ねぎをのせてたっぷりのオリーブオイル。
そしてこしょうをふって釜へ。
焼きながらチップのようなものを釜へ足していく作業も一枚ごと。

取り出したピザに本格的な生ハムをのせて完成!!
この作業をもくもくと繰り返すマスター。職人ですね〜。

二階席も陽射しが入っておすすめです。

オリーブオイルの香りもよくて大きな一枚ですがペロッと平らげました。
ピザを食べたい欲求もすっかり満足。ご馳走様です。

そしてここへきたら今日は奮発して近くのボンモマンへ。

手作りパイのお店です。

0303-3.jpg
テイクアウトしました。ガトーショコラパイ。

レモンパイととても迷いましたー。次回はレモンパイにしよっ。

ランチとデザートだけ思いつきで決めましたが後はブラブラと自由が丘を散策しました。

無印良品がリニューアルしてましたねー。混んでいました。


いろいろ決めず、赴くまま、家でもゆっくりと過ごす日曜日でした。

本来の自分でないような気がして少しあせりますが、
この季節はこうして赴くままに過ごすことにしましょう。



posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。