2013年03月01日

気分転換の一枚。

0224-1.jpg
この模様、春も感じるし美しいでしょう?
先日の週末、二子玉堪能のときに気分も盛り上がり、こちらの買い物をしました。

高島屋のAfternoon Teaで購入しました!
テーブルのセンター敷きかと思いますがあそこに飾ったらいいかも!と突然思いつきまして。

そこはせまいながらも私の中で「聖域」としている空間に敷いてみました!
0228-1.jpg

写真にしてみるとちょっとごちゃごちゃしているように見えますが・・・あせあせ(飛び散る汗)してるのかな・・・
けっこうシンプルにするように努めております。

こちらを敷く前はブルーのアジアン?トルコ?テイストの布をしいておりました。
今回この鮮やかな紫とグリーンの組み合わせがなんとも爽やかで気分も落ち着きます。

いまだに慣れてないので通りがかりに朝見るとなんだか嬉しい気分になります。

たった一枚のものでもこんなに気分転換が図れるんですね。

そうやってみると、こころの気分転換もこういう感じで色を使ったり目に入れる景色を変えることで
少し気分を変えられるということなんでしょうね

イメージするだけでも違うという研究発表があったという記事もありましたっけ。

色って大切ですね。

これをきっかけにちょっと色を意識した生活にしてみようと思います。

まだまだ進化していくMyRoomを楽しんでいこう。



posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。