2012年12月21日

丁寧に過ごす。

121820.jpg

Friendのいざべらよりクリスマスプレゼント!
福砂屋のCUBEカステラ!

大好きな福砂屋カステラがこんな可愛い姿になるなんて!!
わたしも今度プレゼントとしてぜひ購入したいです。

いざべらさま、いつも素敵なプレゼントありがとう。
今年はどれだけ助けていただいたことか。
心から感謝。


さて、先日の松浦弥太郎さんの本を読んでも強く感じた、「丁寧に生きる」。

まさに自分の行動一つ一つ丁寧を意識してみるとぜんぜん違う行動になることにびっくり。
いかに普段意識しないことのほうが多いのでしょうか。

その一つ、最近嬉しいなと思うことを紹介します。

今年は自分自身の変化にチャレンジすることができました。
そのせいかちらっとガラスに映る自分の姿が、去年の自分の姿よりもいいじゃん!て感じることです。

同じコート、同じブーツ、同じ帽子。

同じなのにガラスに映る自分は去年よりも姿勢がいい気がするし、
自分の顔も去年よりいいなって感じます。

昨日もSisterにメイクが上手になったねとお褒めの言葉を頂きましたし。


日々丁寧に生きるということは形に見えにくいものだから
しっくりこないかもしれないけど意識し続けるときっといつか変わった自分に気づくはず。

もしかしたら、去年よりも丁寧に生きることができた証として
ガラスにうつる自分もよく見えるのかな?

自分と向き合うことで自分を前よりも好きになれたから
自然とそう見えるようになったのかな?

そんなことを最近思いながら、今日も丁寧に過ごそうと思います。

素敵な一日を☆




posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(1) | Beauty
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ようやくパソコンをゆっくり開ける時間ができました。

福砂屋のCUBEカステラは、私もこのところデパートに
行く機会があったけどいつも品切れだったんです。
ちょっと羨ましくなってしまいました。

去年より自分がいいじゃん!!って、とっても素敵です!
私も来年は丁寧にしっかり意識して、来年の今頃に
いいじゃん!!って思えるように生きていきたいなと
思いました。
なんだか、やる気が頂けました♪




Posted by えっちゃん at 2012年12月24日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。