2012年07月09日

「腸活ダイエット」と「世界一美女になるダイエット」

週末を利用してスタバでこの二冊を一気に読みました。
びっくりするぐらい同じことが書いてありました。

これを読むと、食生活も直したくなるし、この先の健康が保障されるような気がします。

スローフードも含め、生食の食品を摂取することがイコール代謝を高めること。
加工食品を摂取することが代謝を低くすること。

この単純な説明が目からうろこ。

“You are what you eat.”
あなたの食べているものがあなた自身である。

そして食べ物の黄金比率。
植物:動物 → 85:15

自分の体を整えるためには食生活を改めて腸をきれいにすること!

その手段がたくさんか書かれています。

そしてもう一冊。
  ↓
「あなたを一番大切にできるのはあなた自身。」
「体と心のケアをして生活の質をあげていきましょう」
「自分の美点にもっとフォーカスしましょう」
自分に自信を持つためのヒントがたくさん詰まっている一冊です。

「正しい姿勢と深い呼吸がみずみずしい美しさの基本」

食品についてはほんとにびっくりするぐらいDr.新谷と同じ提案だった。
加えていうなら、ブロッコリー、小松菜、アーモンド、アボカド、サーモンがおすすめ食品。

そしてアイスクリーム大好きなわたしにとどめをさした言葉が、
「アイスクリームは老化を進める小悪魔。」
・・・ほぼ毎日食べていたわたしですが、これを読んでからは食べれなくなりました。(あっ、まだたった二日。)

二冊を読むことで、自分がどう食品を摂取していったらいいのか明確になりました。

あとは実践あるのみ!

posted by クロワールCafe at 07:00| Comment(0) | Book
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。