2012年05月24日

毎日の。

先週末は月に一度の学美講座
今回は自分の小物を持ち寄って使い方を教えてもらいました。

スカーフとか小物は大好きなのに使い方を知っているかといえば・・・使いこなしていなくて。
ストールの巻き方ひとつとっても、今までのぐるっとさせて垂れ流しは野暮だったと発見しました。

0519-1.jpg
ペアを組んだハルさんがその日の洋服に似合う差し色を選んでくれました。
このカーキーのような色、自分では絶対に選ばない色なので新鮮です。

洋服を買う前に、自分の持っている洋服と小物の組み合わせをちゃんと考えたら
今までよりもぐんとおしゃれの幅が広がりそうでわくわくしてきました。

おしゃれって新しいものではなくて自分らしさを活かすこと。
たとえばそれは体のコンプレックス部分をうまく視覚から外してあげるとか、
顔色を明るくさせるとか、ほっそりみせるとか、影の努力がおしゃれを増してくれるのね。

自分の持っている小物と試行錯誤の上、
おかしなことになっちゃうこともまだありますが
考えて実践してみないことには着こなせないですもんね。

電車とかで周りの人をみてみると、なかなか上手いっ!ていう人がヒットしませんが
(自分はさておき)あらこの人なかなかやるじゃないって思われるようなおしゃれを目指したい今日この頃です。

ありきたりの色の組み合わせはやめようと思っていますが
今日は結局思い切り普通になってしまって、朝からいけていない気分です・・・。

posted by クロワールCafe at 08:43| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。