2012年05月13日

のんびり土曜日の過ごし方。

0512-1.jpg
久しぶりに青い空を見た気分。

0512-2.jpg
空は刻々と違うからついつい残したくて撮影しちゃう。

0512-3.jpg 0512-4.jpg
Masayoさんが尾山台に来てくれました。4/23にオープンしたばかりのヴァン・ド・リュドのcafeでガレットを頂きました。
このブルーの建物、外観気に入ってます。

Masayoさんと外を眺めながら話をしました。
いつみてもMasayoさんの笑顔の美しいこと。
わたしもそんな笑顔の女性目指したい。

cafeを後にして、となりの駅の九品仏まで歩いて向かいます。

0512-5.jpg
このまぶしさ伝わりますかー?
ぞくぞくしませんか?

0512-6.jpg
三時過ぎに行きましたが光線が絶妙なタイミングです。
光線が神秘的に見えます。

0512-7.jpg
山門に入ってから振り返って撮った写真です。
時間帯のせいか人もとても少なくて、静けさを味わいます。
朝来ることが多いのですが時間帯を変えてみる楽しさも発見。

0512-8.jpg
前回の新緑よりもぐんと濃くなりました。
近くで見ると紅葉のグラデーションがあって美しい。

美味しい空気をたくさん吸い込んだら、九品仏を後にして自由が丘へ向かいました。
緑道沿いのお店を見たりしながらどんどん自由が丘らしさになってくるのを楽しんだり。

最近わたしが楽しんでいるカラーの話もたくさん聞いてもらって
こんな服はどう?って提案してくれたり、ウィンドウショッピングも楽しかったー。

同じショップをみていてもMasayoさんの目の付け所が素晴らしく、いやあ、びっくりします。
普段じぶんなら通り過ぎていたお店もすごく魅力的なお店だったことに気づきます。
そういえば高尾山登山のときもそんな風に感じたっけ。

Masayoさんのアンテナでキャッチされたお洋服、すごくよかったですよー。
いろんなアレンジ楽しみですね!勉強になった。


cafeで会話やガレットを楽しみ、
歩きながら目でまぶしい新緑を見たり、
耳で静寂を感じたり、匂いで空気が変わるのを感じたり
Masayoさんと一緒に五感をフルに使ってとてもフレッシュな土曜日の昼下がりでした。





posted by クロワールCafe at 00:12| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。