気功に行こうかどうか迷いましたがこういう日こそ!「気功日和」でした。
先生の話を聞いているだけで違う世界へ一瞬にしてワープができます。
今日は休憩の際、盛先生が指からでる気のオーラをみてくださいました。
先生が見てくれるだけでなく、オーラの見方も教えてくれました。
人によってオーラの出方(形)も違えば色も違います。(日によっても違うし。)
盛先生が「ほらすごく見えるでしょ」、とおっしゃっても最初は全然見えない〜と嘆いていましたが
見方のコツをつかんだらだんだん見えてくるようになりました。
もちろんお仲間の皆さんもすごく鮮明に見える方もいれば、見えない方などさまざまです。
Croireはすごくオーラがはっきり見える指の人と、ほとんど見えない人に分かれました。
ある人は、「赤いオーラがゴムみたいにのびちぢみしているねえ」と先生に言われてましたが
それは見えなかった。
みんなすっかりはまってしまって、一生懸命壁に向かってやっていました。壁を背景にすることで見えやすくなるからです。(教室の壁に皆さんが張り付いている姿はちょっと面白かったです。)
Croireも壁際で指のオーラを探していると、「すごいピンクのオーラでてるよ、みんなみて」と盛先生がおっしゃって、皆さんからはCroireの気のオーラがみえていたようですが、Croireはというと、気は感じるのですが、色はなかなかみえにくかったです。
あまりにみんなが夢中になっているので、指が見えてくれば体からのオーラもみえるよ、と盛先生自らモデルになってくださいました。
このときはCroire、はっきりと先生のオーラがみえました。
先生は薄いグリーンで包まれていました。
先生だから気が強く発しているのでしょうか?
すごくわくわくする体験でした。なんでもみれちゃいそうな錯覚が起こります。
忘れないうちに、早速自分でも明日からやってみようと思いますが、教室ではみなさんの気が集まって見えたのかもしれないなあと心配です。
気功のよさって説明しずらいのですが、とにかく行くと、普段味わうことの出来ない気持ちよさを感じます。その字のごとく、「気が持つ」状態になっているからだと思います。
何よりも盛先生のやさしい人柄がとても魅力的です。
最初は腰が重かったのに、気功にいったらとても気持ちがよくなって帰ってきた木曜日でした。
→盛鶴延先生のホームページへ
【健康の最新記事】