2011年08月16日

炭酸風呂でプルプルッ

Sisterに尾山台の近くに炭酸風呂を楽しめるところがあるのよ、と聞いて早速日曜日にいってきました!

bg_pagetop.jpg
お風呂の王様 大井町店

割と最近できたらしいです。ネーミングとロゴが少々チープですが・・・。
炭酸風呂は最近テレビでもやっていたそうですね毛穴を開いて汚れを取る効果など何かと魅力的なお風呂です。
こちらのお風呂は天然ではなくて沸かし風呂ですが、尾山台から電車一本でいけると駅から近いところが魅力的です。

今までは炭酸風呂といえば、
宮前平 源泉 湯けむりの庄
が気に入っていて、時折お風呂を楽しみに通っていました。
こちらは源泉です。
露天風呂がぬるめの炭酸風呂でしゅわしゅわしというのがとても気持ちがいいんです。
露天風呂でぼーっとしているのが至福のひととき。

ただ、電車で行くので温泉へたどり着くまでの坂道がなかなかの勾配で、夏は汗をかくし、冬は冷えてしまうという面もありちょっとすぐにいける感じではないのが残念です。
車で行かれる方には最高ですよ。一日いれそう。

さて、お風呂の王様はお盆のさなか穴場かと思いきや、お盆だからこそ?夕方からいきましたがけっこう混雑してました。そうそう、品川区民の方は半額というキャンペーンの影響もあるのかもしれません。

いろいろなお風呂がありますが、中でも炭酸風呂は人気で激戦区でした。
でもぬるめなのでいつまでも入っていられます。

この話はCroireもいろんな人に話しているので聞いた方が多いと思いますが
昔自由が丘の美容師さんが真田広之をちょこっと崩した感じの方で
髪はさらさら、肌はつやつやしているので秘訣を聞いてみたところ、
炭酸風呂の魅力を熱く語ってくれました。

どれだけ魅力に取り付かれたかというと!
自宅に炭酸風呂のセットを導入してしまうぐらいです。
(ちょっと高級な車一台買えるぐらいのの値段といってました。)
でもその美容師さんの話では、長年の肩こりも解消したし、ストレスもなくなってきたから、スタッフの人たちとのコミュニケーションもうまくできるようになったといってました。
それまではイライラすることが多くて、あまりいい関係ができていなかったそうです。

炭酸風呂の魅力に気づき始めた頃は、週に何回か炭酸風呂のお風呂に通っていたのですが、毎回のコストを考えると・・・ということで自宅にも入れたそうです。いやあ、すごいですねえ。

その美容師さんは双子なんですが、双子の方は田舎でバスの運転手さんをしているそうです。
その双子の方は頭も薄くなり始め、肌も疲れていて、周りの人は双子だとは思わないんだよ、というおまけのお話も聞いてびっくりしました。

もちろんその美容院でも炭酸のシャンプーが売りで、炭酸で20分以上洗うことによって毛穴の汚れをとりさり、トリートメントをしなくても、さらさらつやつやの髪がよみがえるということでした。
確かにそのときは長めのしゅわしゅわシャンプーをしてもらいお髪がつやつやになったのを記憶しています。
真田広之は炭酸のさきがけだったのだなと想いを馳せてしまいます。

さて、炭酸風呂や、精神安定、不眠症ににも効果的というリラクゼーションの泡風呂に入ったりして、最後は仕上げにSisterに分けてもらった炭酸パックをしました。炭酸尽くしです。

そしてお風呂上りもさらに洗面台で顔のお手入れを念入りに行いました。

やっぱり大きなお風呂でゆったり入入って、体も顔もいつもより入念にケアをしてあげると違いますね。
夏場は冷房や紫外線で乾燥と疲労が混ざってお肌も疲れています。

だからこそ、こういう機会をもう少し作らないと自分の肌がかわいそうだなあと思いました。
このところ皮膚が汗によるかゆみや乾燥で疲れていたので(特に首)、久しぶりに触ったときのもちもち感がとても幸せに感じます。

疲れを感じたら大井町にいきます!


自宅では暑さを吹き飛ばすため、ミントのボデイソープを使っています。
1240454583_wwh6lw.jpg
HOUSE OF ROSE夏季限定/ボディ用洗浄料
ミントリープ ボディソープ
300mL 税込1,365円

クール感が全身に広がり、爽快に洗いあげます。


それからお風呂グッズとしてオススメなのはこちら!
headspa.jpg

首のシワは顔も頭も一枚の皮で繋がっているので、実は頭皮マッサージがとっても重要。
と、IKKOさんが言っていたそうで一時期はやったようですが、これはほんとに気持ちがいい。
5本のくまでが頭皮のつぼをとらえて決行がよくなる感じがわかります。
ドラッグストアやコスメショップでいつもおいてありますよ。

ブログに書いていたらますますお風呂に入りたくなりました。



posted by クロワールCafe at 21:32| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。