2011年08月07日

Sunday Morning Walking

今朝は7時30分に散歩に出発しました。
いつものように九品仏方面を目指します。
0807-1.jpg   0807-2.jpg 

九品仏は緑が豊かで涼しいです。
境内ではカラスの会話がたくさん聞こえます。
多分ここのカラスは九品仏を自分の家だと思っているセレブカラスだと思います。

帰りにはいつもと違う道を通ったら素敵なスポットがありました。
0807-4.jpg  0807-5.jpg
ちょっとヨーロッパ風に見えます。(ヨーロッパを知っているかといえばそうでもないのですがイメージで。)
ねこじゃらし公園というのだそうです。

0807-3.jpg    0807-6.jpg
帰り道の景色です。
この辺は生産緑地区というんでしょうか、遊歩道も素敵だし緑が多くて歩くのが気持ちいいです。
りっぱなお宅も多くて勝手にお宅拝見しながら「いいねえこの家」とか、「外壁のこの色はいまいちよねえ」と好き勝手に考えながら通るのも楽しみの一つです。

0807-7.jpg  0807-8.jpg

おお、りっぱなお宅の竹垣です。赤い実が可愛くて写真をとりました。
とても立派なお宅で、調べてみると400年も世田谷で農業を営んできた大平農園さんだそうです。
入り口には野菜を売っている形跡があるのでぜひ食してみたいです。

大平農園さんを取材したサイトを二つご案内します。
http://shokusai.jp/visit/detail.php?vid=2

http://nfstudio.blog104.fc2.com/blog-entry-290.html

0807-9.jpg
この木をみていると共存という言葉が浮かびます。
大きな木に伸び伸びとツタを広げて。

朝は空気が澄んでいて、暑い季節でも気持ちがいいです。
首にタオルをまいている姿も朝ならなんとなく堂々とできちゃうし・・・。

最後はドトールのモーニングを食べて帰りましたがちょうど一時間。
今日も暑そうだけどいい一日になりそう。
 
posted by クロワールCafe at 10:26| Comment(0) | 自然・植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。