2011年07月26日

Mother Terukoさん手作りお野菜で

畑で採れたての野菜をもらって帰ってきました。
ちっちゃなピーマンと、なぜかたまにとても辛いししとうと、
巨大化する前のきゅうりと、もろっことナスです。

畑といっても、Mother Terukoさんや父が家で食べる分を作ってますが、
ナスやきゅうりはトップシーズンになると消費が追いつかないぐらいとれてしまいます。

それにご近所さんも皆さん同じ野菜を作っているにもかかわらず
それぞれの野菜を下さるという不思議な連鎖が起きています。

そのせいなのか、Croireがただ単に貧乏性(性ではなく貧乏)のせいか、
お店のナスやきゅうりはなかなか買う気が起こらなくて・・・。
というわけでナスは今年初めて自分で料理しました。

0725.jpg

一見ラタトゥイユですが、キムチと豚肉とお野菜をいためてトマト(これは缶詰)で煮込みました。
Mariっぺさんに以前教えてももらったお料理をアレンジしました。
たしかコンソメを入れるのですが、Croireはなかったのでそのまま塩を加えて味付けしました。

野菜そのものの味を舌で感じながら、手作りの野菜という安心も加わって
美味しく頂きました。

野菜作りは手間ひまがとてもかかるので作ったMother Terukoさんたちや
お野菜や周りの自然の環境に感謝です。

posted by クロワールCafe at 22:08| Comment(0) | Mother Terukoさん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。