2011年07月10日

お気に入りのSoloブレンダー そのに

「緑のスムージーでハッピー」
6月7日の新聞記事に掲載されていました。(一部記事引用。)

生の葉野菜と果物、水だけを混ぜ合わせたローフードの「グリーンスムージー」。
不足しがちなビタミンやミネラルを補えるのでじわじわと30代女性を中心にファンが増えているのだそうです。

グリーンスムージーとは?

モデルのSHIHOさんもオススメしているそうです。
Croireは果物中心でしたが、グリーンスムージーも取り入れることにしました。
最近は小松菜を入れることが多いですが、葉野菜ではないキャベツやトマトも入れたりしています。記事には、ホウレンソウ、チンゲンサイ、小松菜、パセリ、セロリ、三つ葉など紹介されています。

作家の山本一力と妻の英利子さん夫妻は一リットルを飲み始めたら、三ヶ月で3キロやせたそうです。
できれば1リットル飲むといいらしいのですが、少量でも毎日飲むことがポイントだそうです。

葉野菜4にたいして果物6が飲みやすい比率だそうです。お水の量はお好みで。
Croireはお水ではなく、豆乳を入れています。

【関連サイト】
グリーンスムージー情報総合サイト
Croireも8月、ワークショップに参加してみます!

モデル・ヨガインストラクター吉川めいさんブログ

その他、ローフードにこだわっている方たちのブログにたくさんヒットしました。
食事に気をつけている方が多いことを知って、なんだか少々あせるCroireです。あせあせ(飛び散る汗)ローフードに興味を持ち始めました。8月のワークショップが楽しみです。

posted by クロワールCafe at 12:02| Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。