2019年01月12日

ラレッタバード、はじめてみます

5EA8C0C3-E6F5-4E92-8FDD-6266666CA053.jpeg
クロワールの朝カフェ。
本日は黄福カステラ、カップはNarumi
曇りがちな空にカップのシルバーがきらめきます。

本日はやろうと思っていたことから。

B9F2F698-7407-4927-ADCE-3CC427CBDDAD.jpeg
作ってみたいと思ってたキャラクターを画いてみること。

37BBDAFD-DBA8-425A-8E2D-42B45E2CA05E.jpeg
ラレッタバードちゃん。

Facebookで新しく始めてみました。

Facaebokやってらっしゃる方、よかったら「Love Letter Bird」で検索して
見てください。

名前の由来はLove Letter Birdからきています。


我が家は葉書、手紙というのはとても身近なコミュニケーションツールでした。
あまりにも田舎過ぎて、高校のころから親元離れて暮らしていたというのももしかしたら関係あるかもしれません。
父が郵便局に勤めていた、というのはきっとあまり関係ないと思いますが・・・。

今でも田舎に帰って掃除をすると、あちこちから私やsisterから母にあてた葉書が出てきます。
内容は大したことではないのです。
でもそこにはしっかりと私だったりsisterの存在があるのです。

「書いてみる」ということを大切にしていきたい。

そんな思いから、ラレッタバードのページでは葉書や手紙を書くこと、
趣味のポストカード集めのことなどを綴って行こうかな、と思っています。

ラレッタバードの運ぶ手紙や葉書でちょっと一息つく。

そう、手前味噌ですがクロワールカフェのような場所を作っていけたら、と思い
とにかく始めて見る!という今年の目標スタートします。

ラレッタバードちゃんもこれからどうぞよろしくお願いします。


本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。



posted by クロワールCafe at 23:50| Comment(2) | ラレッタバード
この記事へのコメント
ラレッタバード、いいですねー、
カップとスプーンがおそろいで素敵


キャーと声を出してしまった切手。私も年末に買って、出しまくってました。

花のある風景、おいしいもののある風景いいですねー

Posted by アマルフィ at 2019年01月13日 12:03
アマルフィさん
ラレッタバード、ありがとうございますにこにこ

切手、色々あって楽しいですよね!
ささやかな日常のワクワクにコメント頂けて嬉しいです顔1(うれしいカオ)
いつもありがとうございますにこにこ
Posted by クロワールCafe at 2019年01月13日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。