2017年01月24日

Information そして Friendsの愛

image.jpeg
本日も快晴なり。冬らしい寒さ続いてますね。

今日はまず告知から!

image.jpeg

雪の信州から早春の武蔵野へ
手編みのジャケットとトートバッグ展


image.jpeg
しかも、長野でしか観る機会がなかったマリオネットオペラも今回観ることができます!

操り人形と、ヴァイオリンでマリオネットオペラ
「ペールギュント」


クロワールがもうずうっとお世話になり、尊敬していて大好きなAkikoさんが、作品とマリオネットとともにこの冬深大寺にやってきます。

調布方面の皆様、よかったらぜひぜひお誘い合わせの上観にいらして下さい。


わたしが持っているAkikoコレクションも出品予定です

ご紹介します

image.jpeg
長野のレストラン アリコ・ルージュのロゴが入ったトートバッグ

image.jpeg
すごいでしょ、このワッペン

image.jpeg
冬に暖かそうなトートバッグでしょ!

image.jpeg
ホワホワのマフラー。愛用しすぎて伸びてしまいましたけど。

image.jpeg
白いジャケット、胸元と、袖にかわいいお花も付いてます!

image.jpeg
凝っているジャケットなのに、Akikoさんは訳なく編んでしまうんですよね

オペレッタも編み物も同じところの才能から来ているのかしら〜

東京で初の『ジャケットと手編みのトート展』、とっても楽しみです。

マリオネットオペラもね!

くどいようですがお近くのみなさま、ぜひお立ち寄りください。


さて、今日は二人のFriendに心が救われた日。


一人は週末訪れたFriendとの会話。

大切なFriendだからこそ自分の話を伝えたくなり、

そんな話から始まっていろいろと会話しながら心がとても温まりました。

いつも心に寄り添ってくれるFriend、ありがとう!


またすぐにでも遊びに行きたくなりました。


もう一人 、Friend。

少し前に仕事先での理不尽さを口に出したら勝手にスッキリしていたわたしですが、

Friendはそのことを、そしてその先のことをとても心配してくれました。

めちゃくちゃ親身になってあの手この手を尽くしてくれているFriend。

心打たれました…。わたしのために。


ほんとにわたしは恵まれていて、

自分の足りないこと、出来ないことたっくさんあるけれど、まわりがいつもそこをサポートしてくれる。見守ってくれている。


そのことを思うだけで、なんだか力が湧いてきます。


受け止めるだけでなく、わたしも与える人になりたいな。


そう。しくじり先生で昨日やっていた銀河鉄道の夜、宮沢賢治の世界。

オリラジのあっちゃんのプレゼン、素晴らしかったです。

宮沢賢治の目指していたものは、誰かのための自分。

今日わたしが感じたことと宮沢賢治の思ってたことはどこか重なる部分があるような気がします。


アメニモマケズ…笑顔であしたもがんばろう。



本日もありがとうございます、心を込めて。

いつも包んでくれるFriends.そしてすべてのものに。



posted by クロワールCafe at 22:39| Comment(0) | Friend
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。