2017年01月20日

久しぶりの…タロちゃんものがたり!

image.jpeg
本日、珍しく雪が舞っている定点観測地点。

この手の寒さ、わたしは雪国生まれのせいか
心地よいとさえ感じてしまいます。

image.jpeg
オフィスを離れて、145円のプチ贅沢タイム。
コーヒーとプレミアムチロルチョコ一粒とともに。

image.jpeg
ゴジラはこんな曇り空も似合ってしまいますね


さて、本日用事で五反田に寄りました。

タロちゃんファンのみなさま?!
久しぶりタロちゃんシリーズですよー

前回は重役出勤のため会えず、今日は会えるかな?と思っていたら
いつもの場所を散歩してるタロちゃん発見!!

image.jpeg
大人っぽくなったー!と思ったけれど
遊び始めたら何も変わってなかったタロちゃん。

image.jpeg
餌を使ってカメラ目線を狙います

image.jpeg
餌のためならどんな角度になろうとも追いかけるぜ!
か、かわいすぎる。

image.jpeg
やんちゃなタロちゃん、つぶらな瞳が超キュート。

image.jpeg
本日も白いオシボリビリビリ破くのを楽しんで

image.jpeg
ひたすらおやつをねだり
こんなとき、後ろ姿もきりりとしてます。

image.jpeg
めっちゃ従順なタロちゃん
わたしも、おすわり→お手を交互に2回ずつ→待て! コースで餌を。
前よりも辛抱強くなってるね、タロちゃん。

image.jpeg
真上から見たタロちゃん
オシボリもびりびり破り尽くし、
おやつも食べ、ちょい散歩も行き、切ない声を出してもかまってくれないことに気づき
あっさり切り替え、休むことにしたらしい。

飼い主のお父さんはしょぼくれタローと呼んでます。笑

image.jpeg
お手手がクロスッ!礼儀正しいわ

image.jpeg
しかも、タロちゃん、室内にいる時も必ず自分でどっかから敷くものを持ってきて寝るんだと。
番犬にならないとバカにしてごめんね、几帳面な一面があるのね

image.jpeg
犬の何が可愛いって、足の上とかに必ずピタッと密着してくるところよね〜
わたしもブーツ越しにめっちゃあったかいタロちゃん暖房。

この密着して休む行動、少しは覚えてくれてたかな?とうれしい。乙女か?!笑

今日もまた、小さい子からおじさんから女性までタロちゃんに声をかけて帰る人々。
NHKの72時間ドキュメントの取材場所にしてほしいぐらい…いろんな人々が通ります。

日々の中で、きっとタロちゃんに声をかける瞬間てとても優しい気分になれて
タロちゃん番犬してなくても?!、与えてくれてるものがたくさんあるんだね

誰にでも優しい声をかけてくれるタロちゃん相棒のやさしいMさんや
タロちゃんお父さんの気さくさも人情味溢れていてなごみます

外は寒いけどタロちゃんにあえてホット、ほっとした金曜日です。

また楽しみに会いに行くよー


本日もありがとうございます、優しい五反田のみなさま、タロちゃん、
つつんでくれるすべてのものに。

寒いけど心ホットな週末を〜!


posted by クロワールCafe at 21:27| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。