2016年12月12日

変化は進化。

朝、冷え込みましたねぇ

いよいよ冬が来ますね

image.jpeg
そんな日はついついオーブン焼き。

これからの季節はオーブン焼きか鍋かの二択の日々が続きそうです

最近、「きのう何食べた?」の漫画本をお仲間が貸してくれる話をたびたび載せてますが

image.jpeg
その漫画本を書いている作者が自分のことを書いた漫画本。

著者がどれだけ食べることが好きなのかが伝わってきます

お店の名前も載っているので、はじからメモしてしまいました。

彼に求める条件も必然的に食べることが好きな人。

どこでもいいから入ろう、的な人はどんなにイケメンでも振ってしまいます。

その感覚、わたしもよくわかります…あちゃー。

漫画を描いてる時と美味しいものを食べるときのギャップがすごい!でもそれが魅力的。

楽しく読んだ一冊です。


タイトルの言葉、「変化は進化」は、今朝届いたメルマガから。

素敵な文章を一部引用します。

実は 人ってもともと変化に弱い生き物。

なんで 今、わたしに、こんなことが? と、なんでなんで? と心は千々に乱れますが、落ち着いて。

この時期 地球は大きな進化を遂げようとしています。

だから個人も例外ではありません。


「変化は進化」です。



地球が大きな進化を遂げようとしているのかは分かりませんが…

変化を進化と思えばなんだか、明るくなってくる!


いい言葉だなぁ、と思いました。


今日は気がつけばあまり景色に目をくれずに終わってしまいました。

それでも帰り道、満月に近づいているキラキラ光るお月様を見ました。


足を止めたり、空を見上げたり。

短くても、そういう時間は大切なひとときよね。



本日もありがとうございます、包んでくれるすべてのものに。




posted by クロワールCafe at 20:39| Comment(0) | 言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。