2016年02月28日

好きなこと

昨夜から沿線沿いの朝カフェ場所をリサーチしましたが

ここっ!という場所がなかなか見当たらず、

image.jpeg

近くにあるファミマ。笑 抹茶ラテと極のプリン。

ここは窓に向かって白いテーブルと椅子、コンセントもあります

明るい日差しがあってなかなか良い場所です


店員さんもレジが離れてるのでほっといてくれてる感じがちょうどいいかも。

平日の夜は学生さんやらカップルやらくつろいでるのを見かけたことがありますが

休日の朝、けっこういいんじゃない〜♪


image.jpeg

本日もお天気よろしく、ぬいぐるみわんこ洗って干してます

昔yoにお揃いでもらったワンコ。しばらく押し入れに閉じ込めててごめんね。

お揃いのグレーワンコはどうしてるだろうか

干してる姿が少々虐待風に見えるけどお日様に当たった方が嬉しいでしょ。

image.jpeg

お昼間温泉へ行きました。温泉入口に咲く、ハコネウツギ、かわいいね

昨日もここの温泉テレビでやっていたとかで(洗い場情報)混んでました

とはいえ、温泉も波があるので、しばらくして落ち着いた頃の露天風呂楽しみました

露天風呂から爽やかな青空が見え、そしてまだ冬の風が吹いていてとても爽やか。

何も考えず風に吹かれる時間。


image.jpeg

やっぱりカフェに行きたくなって、近所のカフェへ足を伸ばします。

お気に入りカフェだったのですが、最近はガキンチョたちの勉強場所として知れ渡ったらしく

雰囲気も少し質が落ちて、あまり足が向かなかったのですが、久しぶりに来たらちょうど空いた席がいい感じ。

このあとは読書など楽しみます、ピアノの中心のBGM聞きながら。


image.jpeg

コーヒー飲みたい、甘いものも食べたい、という気分にぴったりのアフォガード。

お風呂上がりにぴったりの冷たさと、甘さと苦味。



このところ、今ひとつ調子がでないなぁと感じて、去年の今頃どうしていたかな、と

クロワールカフェのぞいてみました、ナルシストぽいけど。


日々、同じように過ごしてました。まあそりゃそうよね。

食べることや、自然の中を歩くこと、カフェの時間を楽しむこと。


去年は自分がどんな感じで過ごしていたのかは忘れてしまったけど

自分の好きなものに身を任せてたのね


いいのか悪いのかは分からないけど、自分を保つ時間の過ごし方なのでしょう


あと少しの日曜日、本を読んでメモをして、そんな風に過ごそうと思います


最後の一枚は、

image.jpeg

みたらしだんごを衝動的に作ったのをきっかけに上新粉の使い方を今あれこれ模索中。

アポロチョコは、ネットのレシピでお団子の中に入れるアイデアが面白かったので。


完成形のイメージは、いちご味のお団子のなかに溶けたいちご味のピンクと普通のチョコレート。

三月のお試し?!お楽しみ作品です。乞うご期待!


とはいっても、このアポロチョコはすでにおやつとしてお腹に消えて行きました…。


週末はいかがおすごしでしょうか。

またよかったら、クロワールカフェお立ち寄りくださいませ!

いつもありがとうございます♪



posted by クロワールCafe at 17:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。