2016年02月08日

お誕生日は感謝の嵐。

自分のお誕生日ネタで恐縮ですが、本日も書かせてもらいます


image.jpeg

昨夜、yoとShinちゃんとともに楽しいディナー過ごしました

美味しかったお食事を載せても自己満足の世界ですが、

とても美味しくて、アート作品のように盛り付けがとても美しかったので、紹介させてもらいます!

image.jpeg

キャロットサラダ。(もっとかわいいネーミングでした)

また言っちゃうけど、美しくてそして、美味しい!

image.jpeg

イカの墨煮。あえて黒のお皿!かっこいいね〜

image.jpeg

バベットステーキ

下のポテトのほくほくさと、ステーキのソースが絡まって美味しい!

image.jpeg

どのお料理も美味しかった中で、特に感動したのがこのポテサラ!

中にタコが入ってます。いやぁ、全てが美味しかった。


このお店の中で特にポテグラを愛するyoとわたし。

まさかのポテグラ売り切れという事態。


ですが、こうして今回は新しいメニューを隅々まで堪能することができました

ラタトゥイユも、チーズ盛り合わせも

鳥のレバーペーストも、なにもかも。美味しかった!


中でもポテサラの感動はすごかった。

image.jpeg

お誕生日に甘えてデザートもしっかりと

(お誕生日に甘えなくてもいつも食べてたかな…)

わたしは写真左下のヌガーグラッセを。

初めてヌガーグラッセ食べたのも自由が丘だったっけ。

縁があるわたし。それはさておき、

image.jpeg

マスカルポーネのアイスクリーム〜♪

これがまためっちゃくちゃ美味しかった。砂糖の変な甘さがないのです


デザートも、どのお料理もアート作品のように美しかったなぁ


美味しい食事と共に、お二人と本の話や、美味しい食事の話、仕事場の話などして楽しいひと時。


サングリアも美味しかったなぁ

どのお料理もきちんと作った手づくり感があり、作り手の才能と愛を感じました。



美味しいお料理を作ってくださったお店の人や建物、全てに感謝。

ごちそうを一緒に過ごせるfamilyの存在、

その人たちの大切な時間をわたしと共にしてくれて、

美味しい食事を頂きながら楽しく過ごせて感謝。


食べている最中ぐらっと大きく揺れる地震も来ました。


そう、

こんな風に大切な人たちと過ごすことは当たり前ではなくとてもラッキーなこと。


感謝いっぱい。


image.jpeg

朝、テーブルに咲くエースピンクの薔薇ちゃん。美しい。

image.jpeg

朝から何枚も撮ってしまいました。角度で写る色も全然違います

今日は、FriendもBirthday!

エースピンクの薔薇の写真と共にメッセージ送らせてもらいました。

image.jpeg

本日も、お仲間から頂いたプレゼント。春色のランジェリー、ワクワク

お仲間は仕事の苦楽を共にしているので、

メッセージも私たちにしかわからない戦友のような空気が流れています


共に働けることにも感謝。

image.jpeg

頂いた横浜月餅を早速頂きました。頂くの早いよね、わたし…。

本日のお茶はほうじ茶です。

image.jpeg

お恥ずかしながら、ここ数日お米を切らしていまして、本日久しぶりにご飯を炊きました。

Mother Terukoさんから頂いた大根や白菜、じゃがいも

yoから頂いた煮干のお出汁、Friendから頂いたお味噌、

料理プロのFriendがつくった野沢菜のお惣菜、

田舎からもらってきた調味料の数々…。


そう、食事のほとんどを、家族やFriendの愛情で満たされた食卓になりました

わたしって、周りに支えられていることで存在してるのかも。


とても幸運ね。


形あるものも、目に見えないものからも見守られ、今年も誕生日迎えることができました



さて、本日食後のお楽しみにとっておいたのは、Friendから届いたお手紙。

便箋の中では思いやりの言葉がこぼれそうなほど詰まっていました。


泣きそうな。


毎年そうだけど、お誕生日って


「自分を包んでくれる人たちの愛をたくさん感じる大切な機会」


そして、わたしもまわりの人を同じように、それ以上に愛していきたいと思います


さて、本日もクロワールカフェにお寄り頂きありがとうございます


明日はタロちゃん特集にするかもよ!予告。


posted by クロワールCafe at 21:52| Comment(0) | Beauty
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。