2015年12月16日

シャ・ラ・ラ〜♪

クロワールカフェ、今朝もラジオを聞きながらSTART。

サザンのシャ・ラ・ラが流れました。

歌っているのはつじあやのと奥田民生バージョンでしたがとてもよかったです。

image.jpeg
【ブラジリアン・ペッパー・ツリー】

懐かしさと、この季節というのと、そして朝にぴったり!

ラジオサイトを見るとわたしと同じくシャララを喜んでるリスナーもたくさんいました♪

知らない人と曲でつながっている感覚がとてもさわやかな朝でした。

image.jpeg

連日で恐縮ですがお花のかわいさ、たまらん〜。


さて、昨日は夕ご飯に美味しいもの頂きました。お寿司屋さん。

image.jpeg

アン肝に、白子ポン酢に、大好きなメニュー。盆と正月がきたよー

写真撮りましたが、美味しいものを羅列しても見てる方のお腹を空かせてしまいますので、珍しそうなものを。

image.jpeg

くじらのお寿司。とてもさっぱりしてました。

image.jpeg

初めて食す、「芽ねぎのにぎり」。芽ねぎも知らなかったです・・・。

image.jpeg

クリームブリュレ・・・ではなく、「アボカドのグラタン」。なぜかお寿司屋さんのメニューに。

常連さんはこちらを毎回食べる方もいるとか。

これがまた予想を超えた美味しさでしたよ、タラマヨがいい感じ。

贅沢なお食事タイムを楽しませていただきました。

ご馳走さまでした。

image.jpeg

そのあと、ミカド珈琲に。

なんかこの名前懐かしいなあと思って調べたら、軽井沢とかにあるミカドコーヒーでした。

普通のブレンドは無地のカップ、スペシャリティ頼むと柄つきのカップ

歴然とした差があることを発見。笑



本日のおやつは、

image.jpeg

チョコレートデー?!フランスのチョコレートとかミントチョコレート、美しいパッケージね

こちらもご馳走様です。


さて、昨日ポストに美しいカードがキラキラと!

image.jpeg

素敵なご夫妻が毎年送ってくださいます

image.jpeg

今年は真っ白の地に、赤いリボンと雪の結晶。とても美しいデザイン!


多分毎年クロワールカフェにものせていると思います。

この季節、ポストをみてワクワクする楽しい瞬間です。


Sanさん、そしてKeikoさん、毎年暖かいカードを送ってくださりありがとうございます♪


しばらく壁に飾って、愛でさせていただきます!



image.jpeg

昨日、大井町で見かけたイルミネーション


最後の一枚は、

image.jpeg

急に地味写真ですが、本日のサラダ、キャベツと小松菜、からしマヨネーズ和え。


歯が弱くなったMother Terukoさんは、キャベツなどお野菜はいつも茹でて食べています

私も母の真似して野菜サラダは温野菜にすることが多いです、冬は寒いしね。


からしとマヨネーズ、お酢、そしてすりごまたっぷり!

メインのカレーおうどんに合うサラダとなりました。


今朝は昨日のお寿司食べきれなかったのをおみやにしてもらったのでお昼もお寿司ランチよ♪


なので、朝お弁当を作る時間が省略できて、洗濯が一回できました!


このところ、少しずつ早寝早起きしてその時間を心地よく過ごしてます、なんか楽しいかも。

テレビもあまり見なくなったなぁ。見てもEテレとかね。


そして今夜はこれからパンの下地作りして、明日は焼きたてパン!の予定。またまたあんぱん!

それもお楽しみ。なんかまた食べることばかりですね〜、笑


本日もクロワールカフェ来ていただきありがとうございます

明日は久しぶりに本かDVDの紹介しようかなぁ♪


もしよかったら、明日もクロワールカフェのドアを叩いてくださいませ!


明日から冷え込みそうです。

どえぞ暖かくしてお過ごしくださいませ〜




posted by クロワールCafe at 19:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。