2015年03月01日

ふなわカフェ@自由が丘と蜜柑市。

土曜日、Friendとたくさん歩いて最後の休憩は、自由が丘のふなわカフェにて。

image.jpg
小さな間口なのに3階まであるそうです。二階は禁煙席なのでそちらにしました。

芋ようかんで有名な舟和だけに、和風テイストかと思いきや、若干ラブリー系な内装でした。笑

image.jpg
窓ぎわはさらにこんな感じのテイストが。コンセプトがいまいちわからないけれど。

うーん、まあ、いいか。

image.jpg
お茶しようかと思ってたのにお腹が空いたことに気付き、Friendとホットドッグセットにしました。

わたしのセットのスープはお芋のスープ。たしかにさつまいもの甘みもありつつ、美味しいスープでした。

ボリュームもしっかりあり嬉しいです。

結局、芋ようかんや、甘い系は頼まずじまいで、こちらの食べ応えのあるホットドッグで満足〜。お値段530円とお得です!

そして土曜日のわりに空いていて、おひとりさま女子もちらほらいらしてました。穴場ですな!

次回は舟和ようかんも頼みたいです。


さて、昨日の奥沢神社散策のあとは九品仏に向かいましたが、途中のカタカナという雑貨屋さんの店頭で蜜柑市発見!!

あまりに美味しそうでFriendと寒風吹きすさぶ中、蜜柑市のOpenを待ちわびましたー。

image.jpg
美しい展示ですー!

image.jpg
強風で準備する人達も苦労してましたー。この展示の仕方わかりやすいですよね。

試食さもさせてもらいましたがどれもいい香りで、とても甘い!

image.jpg
一番お得な 6個セット+レモン一個 をFriendと頂きました。

image.jpg
きれいでワクワクするようなカタログもついてます。

image.jpg
みかんカレンダーも入ってました。

image.jpg
2月だけでもこれだけ種類豊富!

image.jpg
3月はさらに増えてます。

遅くなりましたが、こちらのみかんは愛媛県の大三島の蜜柑だそうです。

image.jpg
今朝は最初の一つ目を。ひめのつき、という種類です。

まだまだ新しい品種で生産量も少なく希少な蜜柑の一つだそうです。

image.jpg
+で付いてきた「しまのレモン」。

化学農薬、肥料、除草剤など使わず、安全なレモン。

image.jpg

なんとかたくさん使いたいなと思い、レモンのカップケーキにしてみました。

安全なレモンてなかなか手に入らないですよねー。

残りの蜜柑は明日から楽しみながらいただきます。

サイトを見てみたら、土日販売予定していたのに、土曜日で完売してました。

朝一でよかったー♪


愛媛県大三島のみかん農家さんがおすすめする旬の“みかん”の詰め合わせと無農薬レモン

詳しくは、しまどオンラインショップ


明日はどれにしようかなあ〜♪

posted by クロワールCafe at 21:25| Comment(0) | Cafe
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。