2014年11月30日

ホームタウンの落ち着く朝カフェ「ピアーズカフェ」@等々力

今朝も気づくとき朝カフェに。笑

やっぱりこのスタートが気持ちいい。


今日は久しぶりピアーズカフェ。

image.jpg

モーニングは店内にある好きなパン一つと飲み物で400円。

貧乏性のわたしはなるべく高くてボリュームのあるパンを選びます。せこーい。笑

だいたいこの大きめあずきクロワッサンかも。

パンを温めてくれるサービスが嬉しいですね。

image.jpg

ここはピアノのBGMが流れてるところと、

コンセントフリー、ソファがゆったり、となかなか素敵なカフェです。


となりのほうでは高校生かな?お勉強デートしています。

今時の子はこんな過ごし方を知っていていいね!

男の子が女の子に勉強教えていて、女の子はすぐ違う話し始めたり

そのうち恋バナも始まったり。なんだかほのぼのー。


image.jpg

カフェでお友達や母、yokoにハガキを書きました。

送るひとの顔を浮かべながらその人が喜んでくれそうな季節のはがきを選ぶところもとても楽しいです。

他にも、今日の出かける場所をネット検索したりして

朝カフェタイムはとても楽しく充実して過ぎていきます。


なあんて浸っていると三人組の女性がどやどやと近くの席にきて

大きな声で盛り上がり、わたしのハッピータイムも現実に引き戻されます。ふう。


年の頃は同じぐらいでしょう。

お店や周りの雰囲気を汲み取れる女性になりたいと決心する場面でした。


さて、今日は朝カフェでリサーチしたおかげで、お昼からはあちこち目的地を歩き堪能しました!

クリスマス先どりでたくさん詰め込んだ日曜日。

朝カフェタイムがすごく遠い昔のように感じます。

posted by クロワールCafe at 23:38| Comment(0) | 朝カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。