2014年11月25日

田園調布までお散歩

連休最終日は、久しぶりに田園調布までお散歩。

この連休は暖かくてお散歩日和です。

田園調布も電車使っちゃおうかな、とちらっとよぎりましたが歩いてよかった!

とても紅葉を楽しめました。

image.jpg

途中まではいつも夜のウォーキングコース。

歩きながら昼間はどんな景色かな?と思っていてのでちょうどよかった!

image.jpg

ウォーキングで立ち寄る公園の木。

時間帯が違うだけでとても新鮮です。

image.jpg

紅葉を確認出来たのは収穫ね!

image.jpg

普通の生け垣だけれど、見事なグラデーション!

夜ではなかなか見つけられない色合いです。

image.jpg

紅葉が関係ないお花もとても爽やか!

暖かいし、楽しいし、あっという間のウォーキングで、電車にしなくてよかったー!

image.jpg

田園調布の改札を出て左側にこんな建物があります。

この建物がクラシカルでなかなか雰囲気あるのです。



image.jpg

この建物をくぐると小さなロータリー。

そこには小さな薔薇園と噴水があります。

薔薇はどなたかにきちんと手入れされていてのびのびと咲いてます。

image.jpg


こんな季節なのに真紅のバラが空に向かってきらきら輝いてます。

この薔薇が見れただけでも感激。

image.jpg

ロータリーの向こう側にはこんな美しい紅葉。

さらに。

image.jpg

田園調布の名物とも言える、ロータリーから放射状に広がるどのみちもイチョウ並木。

この存在を忘れていたので、さらに得した気分です。

お金持ちの街と言われていますが、街の整然とした感じや、クラシックな雰囲気は

清潔感にあふれて、気持ちがのびのびとします。

そうそう、なんで田園調布目指してきたかというと、

image.jpg

少し前に駅前にスタバができたそうなので見に来ました。

Wi-Fiを使える場所としてスタバは貴重なスポットですしね。

yokoからスタバのチケットを頂いたので、普段頼まないような

あれもこれも盛りだくさんメニューを頼んでみました。貧乏性っていやあねー。

image.jpg

Wi-Fi使用だけでなく、ハガキをあの人やこの人に書きました。

なぜか家では筆がはかどらないのよね…。言い訳か?!

窓際の席で赤い実がなる木を眺めならしたためました。

やっぱりわたしはこういう空間が好きなのね!


今回のウォーキングですごく心ときめいたもの!

image.jpg

環八の美しい並木。名前は「モミジフウ」。

「風」ってなんだかかわいそうなネーミングにも思えるけどとにかく美しさ半端ではない!

image.jpg

木によって大きさが違ったり、色もそれぞれ。

image.jpg

葉っぱの形も一枚一枚可愛い〜。

場所によっては「アメリカフウ」とも。いずれにせよフウってさ…。

自然を楽しめるのは田舎だけじゃないのね。

歩いただけでこれだけ楽しめるわたしも変わってるかもしれないけど、

田園調布ウォーキングはお気に入りのコースになりそうです。



posted by クロワールCafe at 20:38| Comment(0) | 自然・植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。