2014年11月18日

寒い風の中で心暖まるもの。

今日の帰りの風は寒かったー!いよいよ冬到来です。


最近、珍しく悩み事がある私。

健康上のことですが、きっと誰もが悩むこと。

今まであまりにも健康だったから、健康ということに胡座をかいてしまったようです。

凹んでいないで学ぶのよー!と言われているような気がします。

image.jpg

そんなわたしを毎日心配してくれて、今日はYokoがお茶に誘ってくれました。

席のテーブルランプのサンタさん。可愛いね。

image.jpg

美味しいもの食べて、と言ってくれて

image.jpg

私から不安を取りのぞいてくれます。

逆のことは今までしてあげられなかったのに、自分のことのように心配してくれて

勇気付けてくれて、ほんとに心強く、ありがたかったー。



週末、Mother Terukoさんも同じように暖かかったのです。

母には何も言ってませんが、お母さんてすごいですよね!

雰囲気で何か感じるんでしょうね。

珍しく母からお茶に行こうと誘ってくれました。

(もちろん、父は放置。)


image.jpg

地元でお茶をするところは一箇所のみ。(;^_^A

唯一のここのカフェは味はともかくも、雰囲気が素敵です。

でももうじき冬季休業に入ってしまう…寂しい。


image.jpg

このカフェは私の憧れの食器に出会えるところが好きです。

image.jpg

このカップも欲しいなあと思って早何年…。まだまだ私には早い。

こちらのカフェで楽しませてもらいましょう。

何を話すわけでもないのですが、母とお茶に出かけるだけで元気が湧いてきます。

image.jpg

こちらのカフェはお庭もきれいですよ。

image.jpg

カフェのそばを流れる裾花川。校歌にもでてきたっけ。裾花の清き流れに…♪

言葉ではない母の優しさと、田舎の自然を浴びて、むくむくと本来の自分に近づいた感じがします。

Sisterや母は無償の愛を惜しみなく降り注いでくれます。自分はなにかできてるのか自信がありませんけど。

心から ありがとう。

今度ちゃんと言葉でも伝えよう。


そして今日はもう一つ。

昔お世話になったToyoeさんから手紙が届きました。

娘さんのAkikoさんとメールで話していたら懐かしくなって先日Toyoeさんにハガキを書きました。

頂いたお手紙から愛犬ラブちゃんの様子やご家族の方の様子が伝わってきます。

まるでToyoeさんとお話しているかのように!

いつも優しくて、楽しそうにお話されて、アクティブなToyoeさんが眼に浮かぶようでした。

覚えてもらってるだけでもありがたいのに、暖かい言葉が詰まっている手紙にまたしてもうるっときました。


寒いとき、自分の気持ちが凹みがちな時、暖かくしてくれるのはまわりの人達の暖かさ。


わたしもそんな風に人に接してあげたいなー。


心配ごとがあるときは自分のことばっかりでいっぱいになるけれど、

暖めてもらったときの気持ちを忘れないでいよう。

はあー、心が暖かい(*^^*)

posted by クロワールCafe at 20:20| Comment(2) | Beauty
この記事へのコメント
落ち込んだとき、辛いとき、暖めてくれる人がいるのはありがたくて幸せなことですよね(^-^)

そんな人がいるクロワールさんも既にその人たちを暖めているのだと思いますよ(^^)b
Posted by りんりん at 2014年11月19日 07:19
りんりんさん、ありがとう!そんな風に書いてくださるりんりんさんの言葉もすごく暖かいです。(*^o^*)
わたしはまだまだ!まわりの素敵な人見習っていきたいな。
Posted by クロワール at 2014年11月19日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。