2014年11月12日

リフレッシュタイム。

毎日の中で、気分転換は必要と思い、最近始めたのがリフレッシュ運動。

この運動というのがちょっとかたいよね。うんうん。

なので単純にリフレッシュタイムにかえましょう。


ほんの少し、外の空気を吸う時間。

何をするわけでもないけど、大切な感じがしてます。

image.jpg

今日はタイミングが遅くなり、5時前です。

5時前なのにもうこんなに日が暮れるようになりました。

image.jpg

この時間も、帰って紅葉具合が際立つかも!

image.jpg

桜の木、これはまだ赤みがでる少し手前。

image.jpg


まだ少し明るさが残るこの時間帯も好きです。

少しせつなくもあるけど。


さて、今日の差し入れ。

image.jpg

チロルチョコ。


昨日のお夕飯後のお楽しみおやつ。

image.jpg

週末にはしごして買った和菓子もこれが最後ー。(T∩T)


そういえば、前回神保町で買った和菓子、Mother Terukoさん荷物送りました。

忘れた頃にお礼の電話がきました。

「お母さんにたべさせたいなあと思いながら都内の和菓子屋さんを歩いてる姿が眼に浮かぶ」と言ってました。

(不良じじぃが全く登場しないところが笑える。)

送れそうな和菓子の時はほんの少しでも、手紙を添えて送ります。

美味しいものを食べるときは、大切な人にも食べさせたいなって思いますもんね。

母も同じように私の好きな食べ物があると、食べさせたいなあといつも思うようです。

こういう温かい気持ちが食べ物をより美味しくしてくれますよね。

愛情愛情。


明日のリフレッシュタイムにはどんな光景に出会えるかしら。

平日のプチ楽しみ。









posted by クロワールCafe at 18:11| Comment(2) | Beauty
この記事へのコメント
りんりん、こと、りかです!

毎日のリフレッシュタイム♪心と体のリフレッシュになるし季節の変化にも敏感になりそうで、いいですね〜(^_^)

美味しいものに出会うと私もよく同居している母に買って帰ります(^^)でも、先日の小鯛焼。自分の分を取っておいて楽しみに帰宅したら、、ない!!まさかと思い尋ねたら笑って誤魔化されました(>_<)しばらく怒りをぶちまけた私です(笑)

これからもちょくちょく寄らせてもらいます♪
Posted by りんりん at 2014年11月13日 19:44
りんりんさん、ありがとう♪
高級な小鯛焼きが消えていたんですね…。わたしも同じように怒ると思います。食べ物のうらみはすごい…。

またおヒマな時顔だしてください!
Posted by クロワール at 2014年11月14日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。