2014年08月25日

とっておきのー。

Friendが「おいしいのー」とこっそり教えてくれたケーキ屋さん。

気になる気持ちを抑えきれず土曜日にいってきたのです。

0823-7.jpg

お菓子の家みたいな建物で可愛い〜。

ホームページで下調べして、三つ買おうかなと決めていき、

0823-9.jpg

やっぱりもっと買っちゃましたけど。

0823-8.jpg

包装もこんなに可愛い〜。

何よりも店員さんの親切さがとても素敵でした。

どの店員さんも気遣いにあふれていて、帰りはお店の入り口においていた傘もさっとさしてくれました。

包装も完璧。

優しい店員さんに出会えただけでも、足を運んでよかったなって思っちゃう単純なわたし。

0823-11.jpg

お店で人気のチョコレートムース、洋酒がきいてて私好み〜。

バイトしていたアリコルージュのチョコレートケーキも洋酒きいていたので、無性に食べたくなりました。

こういうところ貪欲よね〜。

0824-2.jpg

ふわふわメレンゲがのっていて可愛らしいレモンパイ。

お店も包装紙も、そしてこのレモンパイも元気がでるイエロー。

どのケーキの形も可愛いところがこのお店のケーキの特長かも。

0825-0.jpg

ブルーベリータルト。最後に急に追加しちゃったケーキです。

酸味と甘さがちょうどいいですねー。色も美しいし。

0824-1.jpg

教えてくれたFriend一押しのソルトレアチーズ。

レアチーズ好きと一緒に食べましたがわたしも三口ほど頂きました。笑

こんなソルトが効いたレアチーズは初めてです。

忘れられない味になりそう!!またきちゃいそうです。


あれ?甘いものやめてたっけ、わたし。笑

最近はまってる和菓子もですけど、

美味しいものをしっかりと味わって頂く方向に変更します!!

メリハリね。


わたし自身も自分が大好きなお店は喜んでもらえそうなお友達だけに伝えたい!派なので

こっそり教えてもらうと嬉しくなるし、すぐに食べてみたくなる。

そういうところ、自分のいいところだと思ってます。そこはポジティブ。


前までは自分がそんな感じだから、おすすめを教えてもすぐに試さなかったり、

大切にしない人はなんでだろー?なんて不思議に思ったりもしたものですが、

人には人のタイミングってありますもんね。

自分の基準に人をあてはめようなんて土台無理。あせあせ(飛び散る汗)


美味しいケーキはわたしを幸せにしてくれるし、

このケーキはあの人と一緒に食べたいな、っていう気持ちも生まれるし、

作る人の温かい気持ちもたっぷりこもってるだろうしねー。

Friendさま、ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)












posted by クロワールCafe at 21:40| Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。