2017年06月26日

葉書きのチカラ。

葉書きを書きたくなる日。

書こうと思ってても書けない日もあったり。

image.jpeg
昨日は夜、やっぱり書きたくなり、
FriendとMother Terukoさんへ。

Friendには草間弥生の「生命の置き場所」を。
Mother Terukoさんには長野の風景写真のポストカードを。

美術展や出掛けた時にちょこちょこ買い足したポストカードアルバムから
書く相手を思いながら選び出すところから始まるね。

image.jpeg
そんなクロワールに届いたキュートな葉書き。
チラシまみれになりがちなポストの中で輝いてます

週末遊びに行かせてもらったFriendから。
この速さ。
お気遣い女王はFriendの方よ!ありがとう。

暖かいメッセージはFriendらしさが溢れて
こちらこそ、お友達でいてくれてありがとう♪です。

image.jpeg
帰り道、家の近くにあるお店に引き寄せられました。
涼しげなポストカード。

入ったことのない小さな洋服のショップですが
週末は特製ジャムも販売するそうです。
これを機に、お店を覗いてみようかなと思いながら頂いて来ました。

image.jpeg
今日も葉書書きたくなり選んだ一枚。
小さい頃の洋服ダンスと同じキャラクターだから
思い入れがあるのかな?
優しい絵がぴったりかなと思って選びました。

image.jpeg
ホイッスラーのノクターン。
微妙ななんとも言えないブルーが素敵です。
こちらもFriendへ。
この色を見てたらFriendぽいなぁと思い選びました。

葉書は言葉ともまた違う、文字から伝わるコミュニケーションツール。

葉書きを使って何か人の役に立つようなビジネスを
したいというざっくりした気持ちを抱き続けて早数十年…あかん。

返信なかなかできないけど、届くととても嬉しいのよ〜、と
言ってくれるご年配Friendの言葉はわたしの書くチカラへと。

葉書きは、思いついた時に書き続けていきたい大切な楽しみの一つ。
書きたい相手がいることも幸せなことです。


最後の一枚は、

image.jpeg
クロワールカフェあるある?!

お花を買うと超過保護で毎日撮影大会。
だってお花も毎日表情が変わるから。

まだまだ続くと思われる薔薇の写真を、どうぞ、お楽しみに♪


本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。



posted by クロワールCafe at 20:36| Comment(0) | Beauty