2017年04月23日

キラキラ日差しの日曜日、espressamente illy@有楽町

image.jpeg
遅めの朝カフェ、有楽町イトシアの地下
「espressamente illy」

image.jpeg
オレンジ色の強さに有楽町らしさを感じます

image.jpeg
さすが、illy 。
カプチーノひと口目で、うわ、美味しい〜!

フォカッチャツナチェダーサンドもおいしかった〜
ハッピーな朝カフェでした。

image.jpeg
今日はFriendに教えて頂いた美容院へ。
途中、足元に咲いているお花、珍しくてついつい。
ヒメツルニチニニソウのムラサキバージョンかな…?!

image.jpeg
美容師さんはアーティストなので、センスも人それぞれ。
今回はアプローチの仕方がとても新鮮で学ぶことも多かったです。

力がいい感じに抜けている雰囲気も心地よかった。

Friend様、素敵なところを教えていただきありがとう♪


せっかくなので帰りは銀ぶらを。文字通りの銀ぶらです。

前から気になっていた陶器のお店も足を踏み入れてみました。
これもいいな、あれもいいな、夢のような世界。

それにしても外は紫外線が一気に強くなり、目が開けられないほど。
春が来たと思えば今度は夏を思わせるような眩しさ。


さて、ホームに戻ってきました
image.jpeg
大家さんの花壇に咲くほこるモッコウバラ。

image.jpeg
夕方、大家さんに会ったので、モッコウバラきれいに咲いてますね!と声をかけたら、
大家さんがとても誇らしげに、嬉しそうに、
「今年はこんなに咲きました。写真撮ってくださいね!」と。

以前大家さんに花壇のお花いつも写真撮らせてもらってます、と伝えたことがあり
きっと大家さんは嬉しく思ってたんだなぁと感じました。


image.jpeg
自由が丘デパートで見つけたシャンプーとコンディショナー。

新しいこれらに出会えたドキドキワクワク感。
Beautyグッズはいつだって心ときめきます。

以前から目をつけていた商品を購入しにいったのですが、
お目当よりだいぶ価格が優しい商品を見つけました。
その分、別のときめきグッズを一緒に購入することができました。

節約の極意の一つ、
「理想よりワンランク下げてみる」
これもありだな、と最近よく感じてます。
こだわりも大切だけど、ときにはこだわらすぎず満足できることもある!

image.jpeg
あさりとキャベツ、カブのスープ。

味付けは塩こしょうと鶏ガラスープで仕上げ、
甘みのあるキャベツとカブとカブの葉、ゴロゴロと具材たっぷりにしてみました。

新緑のような色合いのスープ、
美味しくいただきます!


やろうと思っていながら繰り越した項目も幾つかあるけれど、
達成できたこともいくつもあるし。
ゆっくりすることだって休日ならではの過ごし方だもの。


本日もありがとうございます
包んでくれるすべてのものに


posted by クロワールCafe at 22:14| Comment(0) | 朝カフェ