2017年01月23日

Green Day

image.jpeg
寒い月曜日。飛び交っているゆりかもめは寒くないのね〜

夜になってさらにぐぐっと冷えてきましたね〜

image.jpeg
本日のご飯。春菊の胡麻和え。

春菊のエグさが美味しく感じる年になりましたね〜

image.jpeg
茨城のネギをドンと買ってきました、あまりにもお得なので。

ネギは時間かけて炒めると甘く美味しさも増しますね!

長ネギとキャベツと春菊少々、それからピンクのハムを入れてミルクコンソメスープを。

よっぽどネギの美しい色合いが好きらしく、これは定番メニューね。

ブルーの器にまたよく合うのですよ〜


最後にもう一枚Greenの写真を。

image.jpeg
テーブルの片隅にいるクロッカスちゃん

寒くて大丈夫かしら?と心配してますが、すこーしずつ大きくなってるようです

油断すると、お水がとても減っていたりします。


そう、昨日のFriendもGreenが好きだと言ってました。

翡翠のような?!まりものような?!うーん、うまい表現が見当たりませんが
とてもきれいなGreenのカーディガンが似合ってましたー。

日常の中でもこうしてカラーというものにたくさん支えられてるのかもしれませんね〜


カラーといえば、先日お手洗いで一緒になった方が同じ色のセーターを着ていました。
ローズピンクというのか、くすんだピンク。

わたしはVネック、彼女はオフタートル。
でもあまりに素材もカラーも似ているのでタグを確認したら同じでした。笑!

そのあと、彼女の同じ部署の女性がどれどれ、と見に来たり、
他の方からもそのことで話しかけられたり。

同じカラーを着ていた彼女とも同じ色の好みだけあって
前よりもぐっと近づき話せるようになりました!

面白いものですね〜。


さて、夜になりぐっと冷え込んできました。
みなさまも風邪など召しませんよう暖かくしてお過ごしください!


本日もありがとうございます、包んでくれるさまざまなカラー、すべてのものに。


posted by クロワールCafe at 19:49| Comment(0) | Beauty