2017年01月18日

院長先生LOVE。

image.jpeg
本日も気持ち良く青空広がる景色。

空がお天気でも、わたしたち人間界は関係なく、つらかったり悲しんでいる人もいれば
とてもハッピーに感じてる人もいれば、人生の岐路に立たされている人も。

だからこそ、いつも包んでくれる自然てありがたいもの。

image.jpeg
お正月、Mother Terukoさん作ってくれたブリ大根が美味しかったので
ブリ大根に初チャレンジ!
ブリの美味しさは煮物で活かされる〜と感じました
今週のお弁当のおかずに。

image.jpeg
今朝は昨日の夕ご飯から引き続き、豚汁風具沢山お味噌汁に卵を落として。

image.jpeg
最近、甘いものが欲しくなった時の救世主!
強い子のミロでソイミロ?!My流行り中。


さて、本日はいつも週末に通っている治療院に仕事帰りに行きました。

本日は遅くまで行う時間帯らしく、どうやら最後の一人となり、
実験台というと聞こえが悪いのですが…、院長の強化特訓タイムとなりました。

わたしを担当してくれる先生への連続ダメだし…
かなり手のかかる客なので、先生にいつも申し訳ないなぁと感じながら寝てました。

たくさんダメだしされ、時間もかかるし申し訳なくて、やっぱりこれからは土曜に戻そうと思ったのですが
ダメだしされてる先生が、土曜日よりゆっくりと診れるし、こうやって自分も勉強になるので、よかったら、と言ってくれ感動。

院長の熱心さは時として厳しいなぁとも見えるのだけれど
診てもらってるわたしは毎回聞いてるので院長の熱い言葉は全て愛だと知ってます。

診てもらう人の前であろうが何度もしつこく檄を飛ばすのは、大切なスタッフだからこそ。

「自分の学んだことを受け継ぎたい思いがある一方で、
全部教えることをやめたくなる気持ちもたくさんある。
それは聞いてるみんなが本気で向かってきてくれないから。」

と、スタッフに嘆きながら

そのあとは必ずわたしへもたくさんたくさん力が湧いてくる言葉をかけてくれるのです。
檄を飛ばしてるけどみんな優秀な先生だからね、もっともっと腕を上げて早く良くしていくからね、とフォローも忘れない。

「不安になるかもしれないけど、大丈夫だからね、不安にならなくて大丈夫なんだからね」と。
わかりやすい言葉で、説明で、そうだね!と思えることを伝えてくれるのは院長の愛のおかげ。

そこを伝えたいんだろうな〜。

いつもいつも力強さをもらって帰ってきます。
そして、わたしも身を委ねるだけでなく日常するべきこともある。
それもちゃんと伝えてくれ、一緒にやっていこうと引っ張ってくれます。

いつもありがとう、院長先生とみなさま。
わたしも皆さんに愛を持って診てもらいます。

image.jpeg
というわけで本日は帰りが遅くなり簡単オーブン焼き。

image.jpeg
そのどさくさに紛れて、165円の浪費…甘え。
いえ、今日は自分への投資に今夜はしておこうっと。


本日もありがとうございます、包んでくれる全てのものに。


posted by クロワールCafe at 21:59| Comment(0) | 健康