2017年01月16日

Friend ー 一陽来復 ー

年明けの三連休、銀座Nightに誘ってくれたFriendはとても歌が上手で、

その時歌ってくれた高橋真梨子の「Friends」が未だに突然自然と頭の中に流れてます

歌をご存知の方はそれをBGMとして流しながら読んでね!


今日、Friendが会社にきてくれて、プレゼント&差し入れしてくれました!

グルテンフリー宣言しつつそんなに守っていないわたしに、
グルテンフリー系メニューをわざわざ選んできてくれました。

差し入れは本日のお夕飯に頂こうと、とても楽しみに帰ってきました。

image.jpeg
ポトフ!
ロールキャベツに、チキンにベーコンに、れんこんにカブちゃんに…様々なお野菜。

温めて一つ一つ素材の味を楽しみながら頂きます

image.jpeg
華やかなお漬物〜

知らないって怖いね、こんな美しいお漬物があるなんて!
まるでミルフィーユのように幾重にもお野菜やサーモン、昆布が重なってます

image.jpeg
そして、クリームコロッケ。

中にはホタテの食感もゴロゴロ、とても贅沢な味。

どれもおいしくて、心の底から思ったことは…

「しあわせ〜」

笑。
でも、ほんと強く感じました。

このチョイスがFriendのセンスの良さ!
脱帽です。

おいしくてあっという間のしあわせ夕ご飯でした。
ご馳走さまです。

image.jpeg
プロの美味しいお料理は、素人と別格だということも思い知らされました

さて、Friendが持ってきてくれたプレゼント。

image.jpeg
素敵なプレゼントを渡してくれるため。
この包み方がまたおしゃれ!

富士山柄のお懐紙で、富士山のように折りたたまれたその中身は!

image.jpeg
ジャーン!
一陽来復御守。

早稲田の穴八幡宮というところで長時間並んでゲットしてくれたそうです。
一陽来復御守は江戸時代元禄年間から行われた穴八幡宮だけに傳来する特別の御守だそうです

寒い中並んで買ってきてくれた貴重な御守りをお裾分けしてくれるなんて感動するね。

それもこれもぜんぶ、私を思ってくれるFriendの優しさだなぁ…

ありがとう。


一陽来復は、

・冬が終わり春が来ること。

・新年が来ること。

・また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。


という意味があるそうです。

いつも妄想で盛り上がる私たちに、春が来るのねきっと!


御守りも差し入れも、何よりFriendの優しさが嬉しい週明けでした。

image.jpeg

いつもありがとうございます、御守りのようなFriendはじめ包んでくれるすべてのものに。


posted by クロワールCafe at 19:46| Comment(0) | Friend