2017年01月02日

ちょっとリッチな初カフェに。

image.jpeg
本日の戸隠連峰わくっきり見える貴重な日
今朝の朝散歩は、yoアンドshinちゃんとともに。

image.jpeg
雪のないお正月、うららかな春のよう 。

image.jpeg
ほんわか雲がさらにほっこり

image.jpeg
お気に入り散歩を三人でする日が来るとは!

image.jpeg
解体する家も増えてきて景色が変わります


午後は二人とMother Terukoさん(不良じじぃ以外)ドライブしながらりんごの湯温泉へ
お風呂にりんごがぷかぷか浮かんでます

予想外に空いていてゆったりと〜、りんごに囲まれながら。

image.jpeg
そのあとはわたしのリクエストに応えてもらい、去年と同じ御本陣のカフェへ

image.jpeg
yoさんが予約してくれたので、個室の素敵な部屋に通してもらいました

image.jpeg
薄暗く雰囲気とてもよく、接客も丁寧で気持ちいいです。

image.jpeg
昨日から食べっ通しでお腹はいっぱいなのですが
ここにきてスイーツを頂かない手はないでしょう

母も好きそうな安納芋と抹茶のタルト、ヨーグルトジェラート添えに、
くるみとメープルワッフル
そしてわたしは自家製レモンスカッシュ。

はぁ〜、やっぱり大満足のアジ。
あまり食べられないと言ってたMother Terukoさんもyoも
美味しさに驚いてすすんでる〜、でしょでしょう。

あっ、この間、shinちゃんは皆を代表して善光寺へお詣りに。
わたしは善光寺よりも素敵カフェを優先してしまいました。

image.jpeg
お手洗いのお花。このセンスの良さに感服。

Mother Terukoさんもとても嬉しそうです
yoとわたしでMother Terukoさん囲んで楽しいひととき。

少しリッチなカフェだけど、それだけの意味がある異空間。

Mother Terukoさんが、ヨーロッパやニューヨークのカフェにいるみたいだね、とおしゃれな言葉を。
外出するのは母も刺激となり絶好調です

そして、帰ってきてからも、
「自分をリッチな気分にさせてくれる。
こういう空間は心を豊かにしてくれる。たまにこんな風に過ごしたい。」と。

わたしと全く同じ感覚です。こういう感覚を共有したfamilyとお正月過ごせて幸せ。

yoも、温泉+The fujiya gohonjinをお正月定番コースにしよう!と喜んで帰って行きました。

image.jpeg
デブデブ生活も明日で終わり。

ここ数日、三日月が出めちゃくちゃ綺麗な夜空です。
大晦日は流れ星を見ることができました。

そういえば、yoさんたちも星空の綺麗さにびっくりしていました。
寒いけど、しばらく見れない〜今宵も星空見上げました。
オリオン座がピカピカッ

お正月らしく過ごせる贅沢さを大切に味わいながら
あしたは東京へ向かいます。


本日もありがとうございます、包んでくれるすべてのものに。



posted by クロワールCafe at 21:57| Comment(0) | Beauty