2016年12月10日

ザ・フレンチ トースト ファクトリー@武蔵小杉

今朝は昨夜のけんちん汁風で朝カフェを。温まります。

image.jpeg
昨年キャラクターの可愛さで買ったグリーンのダイアリー帳

使い勝手も良かったので今年も同じシリーズ探しました。

ポケファスというキャラクターで、なかなか人気者のようでした。

1月からは優しいイエローで一年間お世話になります!

image.jpeg
午前中、洗濯や掃除などの合間にティータイムを。

お仲間が1巻ずつ貸してくれる「きのう何食べた?」3巻読みながら。

手軽にできそうなお料理がたくさん載ってます

そして、ストーリーもなかなか深く、たまにグッときたりしながら。

読むにつれ、主人公たちに愛着を感じてきます


image.jpeg
本日はお昼前から出かけます

赤くなったツタがかわいいねぇ

蒲田の治療院からスタート!

たっぷりメンテナンスしてもらい、身体も心も安心感を得て蒲田を後に。


本日ランチはyoと武蔵小杉グランツリーにて。

image.jpeg
タイトルの、ザ・フレンチ トースト ファクトリー へ。

初めて来ました。1つは写真のフィッシュアンドチップスを。

image.jpeg
もう1つはお店の定番クラシックなフレンチトーストを。半分ずつシェアします。

発酵バター、メープル、生クリーム、そしてレモンをお好みで楽し無ことが出来ます。

クリームも甘みを抑えてありけっこうぺろりといけました。

image.jpeg
パッションフルーツティソーダ。


日々貧乏だし、小洒落たお店を楽しむ機会もなかなかないので

たまにはこんなランチも楽しいよね〜♪、と話しつつ。


開拓力にも乏しい私は、いつもyoの探してくれる場所を満喫してます。

今までもずうっとyoのおかげでお店だけに限らずすべてのことで

たくさんの新しい景色を楽しんでこれました。

なかなか言葉にはできませんが感謝感謝。


image.jpeg
夕方の美容院まで時間があったのでスタバもはしご。

手持ち無沙汰そうなわたしに英字新聞貸してくれました…。

占いだけかろうじてヒントもありなんとなーく伝わってきました。


協力者の力を借りて新しい才能を発揮!みたいな内容。

まさに!そうだね♪


美容院ではいつものように爆笑あり、ツッコミありの会話をしつつ、

仕上げはバッチリとしてくださいました。

伸ばしている途中のうざったさに負けそうなわたしを励まして、

これからの髪型を一緒に考え、先々を楽しみに変えてくれます


治療院の方たちも、yoも、美容師さんも、わたしがわたしであるために大切な人たちですね

ありがたいことです。


本日もありがとうございます、包んでくれるすべてのものに。


posted by クロワールCafe at 21:02| Comment(0) | グルメ