2016年12月07日

マダム・フローレンス ー夢見るふたりー

image.jpeg
冷え込む朝。

イチョウの葉もだいぶ少なくなりましたがまだまだ秋の景色。

image.jpeg
コストコの美味しそうなお菓子、ズッシリと。

たっぷりとチョコがコーティングされているクッキー。

食べ過ぎには注意を!


image.jpeg
Friend Soekkoちゃんと今年最後のイベントへ。

無印で、パッケージにスタンプサービスという楽しいサービスがあることを知りました。

いつもありがとう!の気持ちをこめて、ささやかなプレゼント


image.jpeg
映画を観る前、腹ごしらえを。

浜野屋パーラーのサンドイッチ。

ハーフハーフというメニューがあるのですが、

図々しいわたしのリクエストに答えてくれて、さらなるハーフハーフ。

つまり、4種類を1セットにしてくれました。

リクエストに答えてくれるお店って嬉しいですねぇ。


今夜の映画は、

image.jpeg
マダム・フローレンス ー夢見るふたりー

メリル・ストリープとヒュー・グラントの組合せ

実話を元にした、少し前の時代のストーリーです。

超オンチのマダムがカーネギーホールでコンサートを開くまでのストーリー。

ピアニストを務める彼がとてもいいキーパーソンでした。

最後はほろっと涙、でも暖かくなるストーリーでした。

前回のレニーゼルウィガーに引き続き、メリルストリープ、年を重ねたなぁ

まぁ、そんいう自分も同時に年を重ねてるのですけど。

ヒュー・グラントは変わらずぴったりの役どころでした。

それがまた素敵です。


ほんの数時間ですが、別世界へ飛んで、楽しみました。

映画っていいね〜


本日もありがとうございます、包んでくれるすべてのものに。



posted by クロワールCafe at 21:52| Comment(0) | 映画