2016年12月03日

紅葉を楽しむ!@高幡不動

image.jpeg
今朝は朝飯を簡単に。朝いただくには甘いですよね…

自分の甘さも重なります…これはのちほど関連してきます。

本日は漢方クリニックへ。

ということで、毎回セットにしている高幡不動の護摩行からSTART!

もしかしたら今年はこれが最後なのでお経を聞きながら

しずかに心の中で一年間ありがとうの気持ちも込めて。


そのあとは少し散策。

image.jpeg
五重塔が紅葉と重なり秋仕様です


image.jpeg
朝の陽を浴びて輝く紅。

image.jpeg
日本の建物によく似合う紅葉

image.jpeg
ここにくる日はお天気が曇りや雨だったりすることが多いのですが今日は紅葉日和です

image.jpeg
いい日に来れてよかった

image.jpeg
植物の下から、カメラを自撮り画面にして撮りました。

image.jpeg
自然の美しさを楽しめる環境に感謝

漢方の先生は脈診や触診で全部わかってしまう…

わたしの体は腹巻きもしているのに冷え冷え。

みかん食べた?と先生。

食べてません!自信をもって応えるわたし。

考えてみたら、紅マドンナとか、頂いたみかんも食べたっけ…

バナナとかは?と先生

あっ…!今週、朝飯にバナナ食べてた…

そう考えると、おばちゃんにもらった柿や、りんごも食べてたっけ…

そして、甘いもの禁止なのに今朝の朝飯ときたら…ドーナツ。


日々生活の体調で気になることも先生に聞くと、

結局のところ自分の生活の仕方に原因が。


治すことに対して中途半端なのだと気づかされました。

って、毎回そんな風に同じことなのに繰り返してしまうけど

こんな風に教えてくれる先生がいてくれてよかった。

先生もこんな風に話してくれる人いないでしょう?と言ってます。

先生、いつまでも長生きしてね、って毎回思うけど

そんな心読まれたら、自分のことちゃんとしなさい!と一喝されそうです。

先生はいつも、必ず治る、と断言してくれるのでわたしはいっつも心が明るくなります。

すぐ妥協する自分がいますが、それでもまた気持ち新たに頑張る!と思った1日です。


最後の一枚は、

image.jpeg
クリニック近くの天丼屋さんデビュー。

チキ玉丼、420円!

近くに座ったおじさんはえび天丼食べて、何回も「こんな安くてやってけるのかな?」と心配してました。

わたしも今度はえび天丼にしてみよう。


本来の目的は漢方のせんせいですが、

高幡不動の紅葉や、天丼もセットでお楽しみの土曜日となりました。


本日もありがとうございます、包んでくれるすべてのものに。


posted by クロワールCafe at 20:25| Comment(0) | 自然・植物