2016年02月24日

ただいま、楽しく発展途上中♪

image.jpeg

寒〜い一日となりましたね

昨夜はオレンジショコラでホッと一息つきました。

image.jpeg

寒くても沈丁花はキュッキュッと可愛らしく咲き誇ってます

image.jpeg

大阪の方から頂いた芥子もち、絶品です〜、中はこしあんね!


仕事して帰りが遅くなりましたが、簡単に粗食ご飯作りました

image.jpeg

おかずとおすましの具材が一緒、とわたしにはよくある材料重複メニューです

遅くなっても買って帰ろうと思わなくなったわたしが嬉しい。

逆に言うと、買って食べたいものが思いつかなくなったのかな。

これも気功教室のおかげかしら〜


image.jpeg

今宵はほうじ茶で一息ついてます


本日の最後に、

わたしが好きなロミさんのメルマガから、アファメーションご紹介します。


アファメーションは 自分自身にに向けて発する言葉 。


いくつも素敵なアファメーションありましたが、その中から一つ。


〜〜〜〜〜


『ただいま 楽しく 発展途上中 !」

I proceed with joy.


やってしまった…など、自分の 気持ちを切り替える 魔法の言葉です。

それにうまくいっている時でもこの言葉は、どんどんよくなるための言葉になるかも!と思います


ロミさんの解説、


人生 いろいろなことが起こりますね。

でもこの言葉を知っていたら、未熟な自分に寛大になれます。

わたしたちは 自分にもっと寛大になっていいのではないでしょうか。

だってまだ進化の途中なんですから。

〜〜〜〜〜

ね、ロミさん素敵な言葉を教えてくれるでしょう?

素敵な言葉も大切な出会いの一つだと思います


言葉を大切に、

そして自分も大切に。



さて、明日も引き続き冬の空模様のようですよ。

明日も帽子かぶろう!


みなさまもどうぞ暖かくしてお出かけください。


そしてクロワールカフェでちょこっとでも温まってもらえたら嬉しいな。


ではまた明日〜!


posted by クロワールCafe at 22:18| Comment(0) | 言葉