2016年02月18日

朝一番の、ちょこっとスピリチュアルな習慣

著者の夢いっぱいのちょっとしたヒントが、普通の一日をワクワクする一日に大変身しそうです。
気張らなくてもすぐにできることばかり。
朝一でリッチなカップでコーヒーを飲んでみる、とか、何もない一日をイベント化する、とか、「ヒトノオモイハヒトノモノ」とつぶやいてみる、とか。

そう、こうやってたくさんのドキドキを満たしていけば自分自身も夢いっぱいの楽しい毎日が過ごせて、早起きが楽しみになりそうです。


著者のワンポイントアドバイスはとても簡単ですぐ始められることばかり。

しかも、どれも楽しい!


著者のメルマガがわたしの毎朝のワクワクでもあります。

今週は、アファメーション特集で、それもまたとても明るい気分になるものばかり!


自分を楽しくさせるのか、そうでないのか、は自分の心一つ。


そんなシンプルなことを、著者は教えてくれるのです。



お金もかからず、自分の生活の中から始められることばかり。


今回紹介した本に限らず、著者の本はそんなふうにワクワクがぎゅうぎゅう詰まっています♪


さて、クロワールカフェの本日のドキドキワクワクは!

image.jpg

枝ぶりフェチのわたしにはたまらないご近所さんの木。

今朝は特に、この青空バックにグワーンッ!!と存在感ありです。

朝から惚れ惚れしちゃう〜♪


image.jpeg

夜のバラ。響きが艶っぽい!

今週末は大掃除しよう。とにかくシンプルに、すっきりとさせたくなりました。

この薔薇ちゃんがいる場所ももっとこざっぱり、いい空気がサラサラ気持ちよく流れるようにしたいとワクワクしています

着ない服もまとめて送り出そう!


そんな週末に思いを馳せてワクワクしているこの頃です。


さて、本日最後の一枚、

image.jpeg

ポテトコロッケ〜!

わたし、もしかして初めて作ったかも、記憶が正しければ…。


Mother Terukoさんから頂戴したお芋です。


先日Eテレでみた、「つばたさんちのキッチンガーデン」。

英子さんが作成していたポテトコロッケがあまりにも美味しそうできっと脳にインプットされてたのね

帰り道に、ふと、ポテトコロッケ作ろう!!と思いたって帰ってきました


英子さんと、Mother Terukoさんはとても似ています。雰囲気も。

丁寧に日々を生きているところがとても素敵です


初?!作ったポテトコロッケ、おいしい〜!!

ご飯も少なかったので、ほぼ主食としてたっぷりと頂着ました。


食べたい時に食べたいものを作って、

そして、食べたいだけ食べることができる。



そんな環境、

とてもありがたいことです。


明日のお弁当ももちろんポテトコロッケ。


さきほど紹介した本みたいに、朝から何か出来るかも♪


そんな時間が来ること考えるだけで楽しみです。



本日も、クロワールカフェにお立ち寄りいただきありがとうございます。

さあ、明日はTGIF!


ドキドキ、ワクワクたくさん見つかりそう。


ではまた明日〜!



posted by クロワールCafe at 21:38| Comment(0) | Book