2016年02月11日

恵比寿・広尾・渋谷ツアーDAY

image.jpeg

恒例となりつつあります、エースピンクの薔薇ちゃんPhotoから。

朝からピンクのバラで気分も華やかに。

image.jpeg

Friendとランチstartなので簡単にね。クロワールの朝caféです。


たくさん歩くには最高のお天気♪

Friendと恵比寿集合〜!代官山から歩いて向かいます

そして歩いて向かった先はランチ予定の海南鶏飯食堂2。

image.jpeg

ボリュームと価格からリサーチしました。

リピーターも多いらしく、楽しみに来ました!

image.jpeg

海南鶏飯食堂2。

開店したばかりなのに、かなり席も埋まってます、人気店なのね〜

字のごとく、鶏飯。3種類のソースをつけて頂きます!

スープもとてもいい味です。

ライスとソースはおかわりもできます。細長いお米、久しぶり。

もちろん、ライスおかわり!体に、お肌に良さそうな鶏肉〜♪

気がつくと外には待ちの列が。

集合に遅刻した私が言うのもなんですが、ランチを早めに設定して正解でした。


ここから歩いて、恵比寿橋をわたり、山種美術館目指します

広尾のお金持ち住宅街を歩き興奮する私達。笑

家、でかっ!!車すごいっ!!間借りしたい!!


そして私たちにしては珍しく、裏道も順調に山種美術館たどり着きました

image.jpeg

美術展については近日中にご紹介します〜。

年明け最初の美術展にふさわしい、おめでたい展示シリーズでした


素敵な美術館caféも楽しんで、またまた歩きながら渋谷目指します

image.jpeg

裏道を歩くと、高層ビルの間に鳥居がみえます。

image.jpeg

なかなか雰囲気のある金王神社がみえてきます

image.jpeg

神社の真後ろには高層ビルなのに、静寂な神社があって不思議。

鳥のさえずりも聞こえてきます

image.jpeg

神社のすぐ近くには、豊栄稲荷神社が。京都気分を味わえそうです。

お参りをした後歩き出すと、なにやら大人風caféがみえてきました。

image.jpeg

このcaféがとても雰囲気良かったので、こちらも近いうちにご紹介します♪


このcaféから渋谷まではそんなに時間もかからず、渋谷の雑踏をわざわざ歩いて向かった場所は

Friendとわたしの毎度の?!最終ゴール地点とも言える場所。

image.jpeg

回るお寿司〜!

こことっても美味しいのです。

2人が楽しみにしていた白子ポン酢がなくて残念でしたが次回のお楽しみに!


お誕生日ということでFriendがご馳走してくださいました。

ご馳走さまでした。

大トロタイムサービスにも間に合って良かった!

(狙ったわけではないですよ)


いやぁ、今日もよく歩いた〜。

でも、それ以上にたくさん食べて、カロリーでいえば全く追いついていないだろうな…


こんな日もある、気にしない♪

青空が広がって、食べ歩き、美術展鑑賞には最高の日和でした


道案内やら撮影などFriendにいろいろやってもらいました

いつもありがとう〜♪


Friendは今日から四連休〜♪ いいねいいね〜。

美味しい食事と美しい作品鑑賞、

英気を養って明日からまたいい日を過ごせそうです


平和な環境に、

共に過ごせるFriendに、

お店や美術館に、

たくさん歩ける体に、

感謝感謝。


それからクロワールカフェに来てくださるみなさまにも。


ではまた明日〜!

posted by クロワールCafe at 21:10| Comment(0) | Beauty