2016年02月02日

素敵すぎる異空間@カフェ・ド・パリ

本日も週末アルバムから。


日曜日、Mother Terukoさんにも見送ってもらいバスで長野駅まで。

そこから東京都行きのバスにのるまで時間があり、Friendに声をかけましたら、

急なお誘いにもかかわらず、お茶に付き合ってくれました♪


ありがたいことです


駅前でカフェを探しながら、そういえば以前良さそうなカフェを聞いたっけ!

と思い出し、そのカフェに行ってみました


image.jpeg

一歩踏み込むと、そこは別世界。

わたしとFriendは興奮気味です。

image.jpeg

青いオウムまで美しい。

インテリアが徹底しています。

Friendと話しましたが、たくさんの小物を並べすぎてしまうお店が多い中で

ここは一貫したイメージのもと素敵な空間が広がって素晴らしい〜♪楽しい〜♪

image.jpeg

ここ、こんなに美しいお手洗いですから。

image.jpeg

ピアノがおいてあるお手洗いなんてありますか!!

image.jpeg

そして、食器もまた美しくゾクゾクします

image.jpeg

私たち紅茶のカップはバラでした

となりのお客様はピンクの超ゴージャスカップで今度はそのカップでも飲んでみたい。


店内の素晴らしさだけでなく、

image.jpeg

わっ!!

マルチーズ〜!!リアルすぎる〜。

しかも、マルチーズにかけて?!なのかどうなのかチーズケーキ。

これがまた酸味がほどよくあって美味しいケーキでした。


Friendとは話したいことをたくさん話せて、あっという間に時間が過ぎました。

自分をよく分かってくれているFriendだからなんでも話したくなってしまうのね

会話の中でもFriendから心強い言葉が聞けて、安心というか、自信が持てるような気がしました。

しょっちゅう会えなくてもその時のお互いの話をギュッとしてとても貴重な時間過ごせました

image.jpeg

またFriendときたくなる、最高カフェ発見でした。


マルチーズと犬つながりで…?!

image.jpeg

久しぶりタロちゃん。

タロちゃん、ココちゃんに出会う〜♪の巻。


残念ながらココちゃんはオスでしかも、先輩。

上からガバッと襲うようにじゃれるタロちゃんに若干引き気味ココちゃんでした…。



今朝は朝からハッピーなことがありました


朝、降りた駅の改札近くではなにやら困っている老夫婦。

ここは多分知らない人からするととてもわかりにくい改札らしく、

以前も迷っているご年配の方に道案内をしたことがあります。


今朝のご夫婦には駅の改札や目的地の行き方など、できる限りのことを伝えました。

なにがハッピーって、「ありがとう」と言ってくださるお二人の笑顔がそれはそれは優しかったこと。

書いててもなんだかジーンとするぐらい優しいご夫婦の笑顔でした。


それからもう一つ。

わたしがずっとお礼を言いたくて、会いたいなぁと思っていた知り合い。

やっとタイミングがあって立ち話ができました。

お礼が言えたこともよかったけど、その人の笑顔がまたすごく優しくてさらに心が暖かくなりました。


ハッピーなことは日々たくさん起こる♪

ありがたいことです


笑顔って最高のハッピーだね!今日はそれを何回も感じた日です。


今日は長野の素敵カフェをご紹介しました。

そしてクロワールカフェにもお寄りいただいてありがとうございます。

本日のクロワールカフェの一杯は、「抹茶ソイラテ」を。


室内でポカポカタイムを過ごしましょう


それではまた明日♪


posted by クロワールCafe at 21:51| Comment(0) | Cafe