2015年12月09日

朝は寒く、おだやかな水曜日

家の中なのに、吐く息が白い朝。

でもなんだか寒くても気持ちのいい朝です

image.jpeg

大家さんの花壇に可愛らしいバラちゃん発見!

大家さんもお花が好きみたいで、季節ごとお花が咲いてます

この色、なんとも言えず朝がハッピーになる〜

image.jpeg

富山名物らしい、幻の魚、幻魚(げんげ)せんべいいただきました!

image.jpeg

午後のおやつ。毎日何かしらあるのよね〜

ニューフェイスくんも「この会社毎日おやつあるんですね」、と笑顔でした。

太らないようにね!と心の声。


さて、粗食ですがマイご飯〜。

image.jpeg

何日も楽しめた手羽元トマトスープ。

image.jpeg

さぁ、またまた鯖缶祭り!

アボカドにサボ缶、大根おろし、すりごま、そして少しお醤油。

めっちゃご飯進むよ〜

image.jpeg

サバ缶お味噌汁。人参、大根、お揚げを一緒に。温まりますねぇ。

粗食だけど、おうちご飯ていいね〜♪

image.jpeg

そんなわたしの食生活をとても豊かに楽しませてくれるお仲間からのお裾分け〜♪

伊賀のお味噌、山蕗山椒煮や焼鮭、牛そぼろの佃煮♪

彼女にはいただくばかりで…ありがたいですねぇ。


いただいた品々でいつもとは違う食生活を楽しませてもらいます。

頂きます!




さて、

今日は久しぶり、タロちゃん登場〜!!

image.jpeg

まともに写真を撮れるのはおやつの「待て!」の時だけかも。

下向くタロちゃん可愛いの〜

image.jpeg

でも、待ても限界が早いからね、写真は早くとらないと〜。

image.jpeg

あっという間におやつタイムも終わりそう。

image.jpeg

やっぱり、早くも飽きてきた様子だよ〜。後ろ足で頭掻いたり。

image.jpeg

退屈しのぎに、自分のバンダナ加えてみたりして。

image.jpeg

タロちゃん常連のお姉さんも遊びに来たよ〜

ひとしきり遊んでまたね〜!と軽快に立ち去っていくお姉さん。笑


ここはたくさんお店が近くにあって、人の出入りもわりとはげしいのです


なので他にもダンボールを片付けに来たお兄さんも日課らしく

タロちゃんをいじめながら遊んで帰って行きました。タロちゃん強敵現れて嬉しそっ!!

image.jpeg

あれっ、タロちゃんのおじさんも気がつくと姿を消してしまい、戻ってくるまでは私もここにいたほうがいいのよね?!

と一人問答しつつタロちゃんとおもちゃで遊びます〜

image.jpeg

このオモチャ、キュッキュッとサンダルみたいになるものだったのに

すでに分解されてふにゃふにゃおもちゃに。まあタロちゃん的にそんなの関係ねぇ、ですよね…


タロちゃんは真剣勝負なので、わたしも気を許すと指が切れそうなほどブンブン振り回されております…

お、おじさん、いつ帰ってくるのー??と思うほどタロちゃんとどっぷり遊んでます。笑


やっとおじさんも帰ってきて、ありがたいことに帰りはタロちゃんのお見送り付き!笑


タロちゃんたら人気者なので、歩いていてもボランティアの掃除の人が

オッ、タロちゃん!と声かけながら歩いてたり、小学生も手振ってたり。



もちろんタロちゃん、そんなの関係ねぇと何くわぬ顔で歩いてますけどね。


タロちゃんみてると、犬の力ってすごいなぁって改めて思います

こうやって人と人とをつなげたりもしちゃうんだからねぇ



あっ、タロちゃん、こう見えて不審者ぽいおじさんにはちゃんと警戒して吠えたりもするのよ。笑

犬って素晴らしいね


たまにお犬様だけど、可愛いから許しちゃう〜。


さて、タロちゃん最後の一枚は、子供ぽさが残るいい顔のタロちゃんです。

image.jpeg


タロちゃんと遊んだ日はスマホのアルバムを見てニヤニヤしてるわたし、

電車で相当危ない人かもしれません…




さて、本日もクロワールカフェにお越しくださいましてありがとうございます!

週の後半は気温も上がりそうですね


後半も自分のお楽しみ見つけておだやかに過ごしましょう


ではまた明日お会いしましょう〜!


posted by クロワールCafe at 19:53| Comment(0) | 日記