2015年06月29日

美しく、嬉しく、力になる言葉

image.jpg
キレイな紫陽花をもう一度、この季節にぴったりです


今日は四月からモヤモヤしてたことに結果が出てきて、

ある程度の方向性の光が見えすっきりした日です。


わたしの中ではSTARTの日とも言えるでしょう。さわやかな気分(*^^*)


しばらく眠っていた感覚が目を覚ましたような、そんないい感じのすっきり感です。

image.jpg
気に入っている雨のアイビー写真、真ん中のチビアイビー可愛らしい♪


さらに出来ることをもっとがんばろう!と強く感じた日。


さて、日頃から綺麗な文章、力になる言葉がわたしは好きですが、週明けに楽しみにチエックするサイトが二つあります

どちらも星座占いです。

占いというよりも、どちらかと言うと書かれている美しい言葉をみたくて読んでいます。


わたしの「蔦を愛する会」の写真とともに、美しい言葉を紹介させてもらいます

image.jpg

一人目は今までも何回か紹介してきた石井ゆかりさん♪

いつも言葉の使い方の美しさにうっとりしたり、言葉から、行間から、素敵なオーラを学びます
          ↓ 
−中略−

今、貴方の心の中で

なにかが大きく「再生」しようとしているように見えます。

一方、貴方の身体は、元気よく動き出したがっているように見えます。

人に会いたい気持ちもあると思いますし、

何か話したい気持ちもあるんじゃないかと思いますし、

知りたい気持ち、どこかに行きたい気持ちなども

わくわくとあなたの胸の中に湧いているだろうと思います。

そんな状態の中で、今週、

上記の「どちらかが変われば、もう一方も変わる」

現象が起こりやすくなっている気がします。

どちらかをこれまで試してみて、

あまり上手く行かなかった経験があるなら、

順番を逆にしてみるのも、いい手ではないかと思うのです。

胸の中に「再生・復活」しつつあるものの力を借りれば今まで「絶対自分にはムリ」と思えたことが

結構簡単に、出来てしまうのではないか、という感じもするのです。


〜〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

image.jpg


いかがでしたか?

そしてもう一人、ジーニーさんの文章も今週は特によかった!(^-^)/

      ↓

総てが移ろうことを悲しいと思えば、本当に人生は悲しい出来事ばかりになってしまう。

その一方で、同じ出来事のなかにしら希望を見つけることができれば、あなたの人生は全く違うものになる。

人生で起こる様々な物事に意味を見出すのは、あくまであなたであり、

どんな風にとらえても間違いはない。

今週、今まで以上にポジティヴに人生を見つめられるようになりそう。

そして自分を、人生を今まで以上に好きなれるだろう。

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

素敵な文章ではないですか?いいなぁ

ちなみにわたしは水瓶座です(o^^o)


言葉そのものの使い方でとても美しい響きになるのですね

これらの言葉を浴びていると、自分もそんな美しい言葉を使える気がして気に入って読んでいます


さらに今週は、わたしの出来事とまるで重なるメッセージだったので、

余計にワクワクがとまりません(≧∇≦)


カラッと晴れ、風も気持ちがいい一日は、

わたしがリスタート!と思う心を後押ししてくれているようで目出度いっ(^o^)


image.jpg
帰りに見かけた白いお月様


がんばるぞー!!d(^_^o)

「自分を、人生を今まで以上に好きなれるだろう!」


posted by クロワールCafe at 21:48| Comment(0) | 言葉