2014年11月27日

クリアーになったいい1日。

二日連続で雨が降り続くと、今日のような青空が格別に嬉しく感じますね!

image.jpg

久しぶりにリフレッシュタイムで外に出ますと、

あちらこちらに椿がさいてます。

image.jpg

何でも椿と思い込んでましたが、山茶花の可能性もあると今日気づきました。

お友達と区別の仕方を調べましたが、読んだところでもうすでに混乱してます。

image.jpg

寒い陽気だったせいか、一気に赤くなっています。

image.jpg


同じ目黒川でも川のこちら側とあちら側では葉の落ち方も全然違います。

image.jpg

いつも歩く反対側は今とても桜の木が美しいです。

image.jpg

桜の木の足元にはこんなカラフルな光景が!

image.jpg

空を見上げるとサーッと自由な感じの雲模様。

今日はとてもいい一日でした。

image.jpg

身体の悩みだったことが今日一つ解消して、心から紅葉を美しいと思えます。


悩み事があると、美しいものに一枚ベールがかかってしまったり、

周りの人へ気遣うような余裕もかけてしまうもの。


そしてそんな自分が自分でもらしくないと思いつつも、頭のどこかにモヤっとしたものが。


昨日はMother Terukoさんから最中のお礼の電話がかかってきて、

母の声を聞いたら今日は間違いなくいい日になるはず!と思えました。

朝起きた時も大丈夫!と思えました。

心配してくれるyokoも心強かったです。


何気なく過ごす毎日は、忘れないようにって思っているつもりでも感謝の気持ちも少しずつ薄れているのかも、と思いました。

今日は悩みが一つクリアーになって、感謝の気持ちも一段と強く感じて、

新しい自分になったようなフレッシュな気持ち。

元気でいられる間、もっともっといろいろ出来るはず!と思った気持ちを忘れずに

また新しい一歩を歩こうと思った1日です。




posted by クロワールCafe at 18:41| Comment(0) | Beauty